電車や街がぼんやりと空いていたお盆も終わり、

あんなに暑かった時期がウソピカーンのようですね目

 

 

 

この日、

 

酷暑に頑張った身体にご褒美ディナーディナー

 

 

溝の口駅から徒歩2-3分ほどの

USHIHACHI 溝の口店さん

 



うかがってから気づいたこと、

 

そういえば、

 

二子玉川店に行ったことがあったアップ---

 

 

 

厳選黒毛和牛キラキラ2

 

A4ランクアップ

 

メス牛ハート

 

 

という素敵キーワードで美味しかった焼肉屋さんいちばんYES

 

 

 

 

 

まずは生搾りグレフルサワーでさっぱりとキラキラ*

 

 

山芋のキムチやオイキムチなどなどの

キムチの盛り合わせと、

 

珍しいネギのナムルも入った、

ナムルの盛り合わせをオーダーし、準備万端ぐぅ~。

 

 

 

 

まずいただいたのは

特選10%タン

 

 

タンのなかでも

10%ほどしか取れないタン元ピカーン

 

 

 

厚切りYES

 

 

じゅじゅ~って両面焼いたら、

 

 

お好みでレモン汁

 

 

厚切りなのに柔らかいハート

 

タン元ってよく動かす部分だけあって

焼いても固くならないのね

この食感がまた好き~~~ はーと

 

 

 

スタッフさんイチオシで

ぜひ召し上がってくださいアップ

と、オススメいただいた

シャトーブリアン

 

 

レア入荷のため

毎日あるわけではないそうキュン

 

 

 

 

サシと赤い部分のコントラストが美しい・・・キラキラ*

 

 

焼きはスタッフさんにお任せいちばん

 

 

ステーキのように厚くて、

大きい1枚肉を美味しくいただくには、

 

やっぱりプロに焼いてもらいたいYES

 

 

両面焼けたら、

ボードの上でちょっと休ませて・・・、

 

 

カットキラキラ3

 

 

ブロックと、

 

 

スライスに切り分けていただきます→

 

 

お箸で持ち上げると

とろーんとしなやかはーと

 

 

美しく赤くレアでありながら

しっとりと熱が通っていて、上品赤薔薇

 

 

ブロックでいただくと

噛みしめるとお肉の旨みと

上品な脂が喉に流れ・・・、

 

シャトーブリアンのエレガントさを堪能しあわせハート

 

 

 

 

料理長が厳選する本日のオススメ

特選和牛 究極盛り

 

 

 

 

 

上左:トモサンカク

上右:内モモ

 

 

 

 

下左:特上サーロイン

下右:特上カルビ

 

 

 

 

まずは赤身のウチモモから

 

 

メス牛ならではか、

ただでさえ融点が低いのに焼き上げられると脂が

 

じゅわじゅわじゅわーっハート

 

焼き過ぎ注意いちばん

 

 

わさび醤油でいただくと、

 

 

しっとりと柔らかく滋味深いじーん

 

 

 

 

 

特上サーロインは、

 

 

赤身よりもじっくりよく焼きます

 

 

念入りに全方向をじわじわっと、

 

 

焼き上げたら、

 

 

さっぱりと

おろしぽん酢でキラキラ2

 

 

よく焼かれている表面は香ばしく、

中はしっとりとして

噛むと肉の旨みがじんわりしあわせ

 

 

 

 

 

特上カルビはショートリブとも

 

 

1頭買いしているため、

納品されたお肉を見極める目目

 

 

希少な部位をヒトサクのみ取り出し提供する、

 

 

だからこその味わい、

 

舌に乗せたときのなめらかさ、

味わいの奥深さまでが感じられますはーと

 

 

トモサンカクは、

 

 

モモの部分でも最高部位

 

 

赤身肉の旨みと、

美しくきめ細かいサシがコクを加えていますじーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあシメですアップ

 

 

 

とろ肉3秒炙り

 

 

コチラをご覧ください

 

 

やっぱりお任せしたいですよね~~~

 

 

 

薄切りの特上ロース肉が美しく焼き上がったら、

 

 

 

卵にダイブアップ

 

ひと口ほおばったら、

ほっぺたが落ちるんじゃないかしらって、

思わず頬を抑えますよね~~~---------

 

 

最後のひと口はTKGでぷはーと

 

大満足

のひと言に尽きるでしょうピカーン

 

 

この夜

極上の焼肉ディナーを盛り上げてくれた赤ワインは、

 

 

アルゼンチンの

ボデガス・カロ

アルマ マルベック 2016

 

 

5代シャトーで名を馳せる

ドメーヌ・バロン・ド・ロートシルト(ラフィット)

と、

 

アルゼンチンの名門ワイナリー

カテナとの共同プロジェクト

 

ボルドーの技術が生んだメンドーサワイン赤薔薇

 

 

 

クリックオマケです↓ 2016年4月訪問 カテナ・サパタ

 

 

果実味が先行してしまいがちなイメージである

アルゼンチンのマルベックですが、

 

さすがボルドーで培われたノウハウと

アルゼンチンで最高のマルベックを生むメンドーサのワインは、

収斂を感じさせながら

溶け込んだタンニン、

時間で変化していく味わい。

 

出会えてうれしいワインでしたしあわせはーと

 

 

 

 

素材と技術、

 

洗練されたメニュー、

 

スタッフさんのお心遣い、

 

 

 

全てがそろって

素晴らしい時間を過ごせるディナーでしたキュン

 

 

 

 

溝の口ディナーに、

USHIHACHIさんは間違いないようですごちそうさまはーと

 

 

 

 

 

 

USHIHACHI 溝の口店焼肉 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅
夜総合点★★★★ 4.0