第一回調整日 | 顎変形症からの脱却!MaileyのSmiley日記☆

顎変形症からの脱却!MaileyのSmiley日記☆

25歳にして歯列矯正を決意。
矯正歯科で顎変形症(下顎後退)と軽度のガミースマイルと診断されました。

ゆったりと治療経過を綴っていこうと思います。
他、趣味の話やいろんなことも書いていけたらいいなと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

スマホをiPhoneにしてから写真の写りが悪いのと、文字の打ち辛さで更新ストップしてしまっておりました。すみません…。

相変わらず綺麗な写真が取れず、どうしたものかと非常に悩んでおります。

矯正ブログを書かれている方はどうやってあんな綺麗な写真を写しているのでしょうか…。


早いものでブラケットをつけてからもう一か月も経ちました。

今日は記念すべき一回目の調整日でした!!

調整はものの5分で終了…!右下3番のリガチャーワイヤーを取り換えただけです!

(取り替えの時滅茶苦茶引っ張られたので歯がもげるかと思いました。正直矯正始めてから一番痛かったです。痛かったのはものの数10秒ですけど。)

この右下3番、右下2番、左下3番の動きが凄く早くて、先生も順調に動いてますね!と言ってくれました。

次の調整でワイヤーを太いものに取り換えるそうです。


帰って来てから普通に食事出来るくらいには痛みもないですね。

ただ、毎日歯が動いているので今もワックス必須です。

結構痛くなる場所が変わってきています。

矯正初めて間もないころは、上3番、下3番あたりが一番当たって痛かったんですが。

今は奥歯の方が痛いです。でも動いてるってことですもんね!!

口の中の写真、注意ですよー!!






{48F9B055-32AB-404D-9A16-53994958DA00}

{342A7775-2BB9-4A75-9ED3-C8034194AD42}

{B3080D89-30E9-48F5-9C5C-73FD1CB35032}

2番と犬歯との間にすごいスペースが空いてきたのですよ!!これは嬉しい!!



明後日は支笏湖にサイクリング行ってまいります~~~。

14日はニセコ走ってまいります~~~~~。

言ってなかったかもしれませんが趣味がロードバイクです!