下顎後退の横顔って? | 顎変形症からの脱却!MaileyのSmiley日記☆

顎変形症からの脱却!MaileyのSmiley日記☆

25歳にして歯列矯正を決意。
矯正歯科で顎変形症(下顎後退)と軽度のガミースマイルと診断されました。

ゆったりと治療経過を綴っていこうと思います。
他、趣味の話やいろんなことも書いていけたらいいなと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私は下顎が後退しているいわゆる顎なしですショボーン

梅干ジワ?もちろんありますよ・・・!
さらに歯並びが悪く前に出ていたため、寝ている時は口が開いてしまいます・・・💧
Eラインなどとは程遠い横顔に顎にレディエッセを入れた一昨年・・・(遠い目
湘〇美容外科でモニターとして5万ほどでプロテーゼを入れようとした時期もありますよ。(本当)

あのとき早まらなくて良かったと今は思います。
レディエッセは吸収されて跡形もないですが、顎にプロテーゼを入れていたらと考えると・・・ゲッソリ
抜くのにもお金かかりますからね・・・。さらには骨にプロテーゼがくい込んだり大変な副作用があるかもしれないリスクが。

プロテーゼ入れたとしても口元はモッコリのままです。そりゃあ歯が出てるんだから当たり前。
無理やり顎を出しただけで本当に綺麗にはなれない・・・(とは教えてくれない美容整形の医者ムキー)
しかも私の場合、顎がないのは脂肪がついているから、と顎の脂肪吸引まで勧められました。
そんなことをしても顎は生まれない・・・!!!!ヽ(;▽;)ノ

いや〜、みなさんも、美容整形の医者にかかる前に矯正歯科に行ってみましょう。
歯並び悪い+顎変形症と診断されれば保険で治せます。
そりゃ、美容整形まで完璧なラインにはならないでしょうけど・・・。今よりはマシになれる!!



ちなみに私の横顔、ブラケットをつける前に撮影しました。
この横顔だけでもう「あ、こいつ絶対綺麗な顔じゃないわ」ってのが見て取れるのですが・・・。
本当に私ほど顎がない人いるの?!っていつも思っております・・・。

口元モッコリ顎なしの典型でございます。(ちなみに口元に力入れてないと開いちゃいます)



しかし顎が本当にないかというと、口を開くと顎が出現します。↓




さて、この横顔がどれだけ変わるのかも期待しております。
また、自分が顎変形症と診断されるかの一つの目安として見といて下さい。
これくらい顎なしならきっと診断されると思いますよ。

そしてそして、嬉しいことに昨日無事に保険がおりて、手術で14万円かえってきました。
ちなみに顎の骨を削らなかったら4万円でした。顎の骨を削るか削らないか、大きなポイントです・・・!