いよいよ明日、ブラケット装着! | 顎変形症からの脱却!MaileyのSmiley日記☆

顎変形症からの脱却!MaileyのSmiley日記☆

25歳にして歯列矯正を決意。
矯正歯科で顎変形症(下顎後退)と軽度のガミースマイルと診断されました。

ゆったりと治療経過を綴っていこうと思います。
他、趣味の話やいろんなことも書いていけたらいいなと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

待ちに待ったこの日です・・・明日から矯正ライフが始まると思うとちょっと、いやかなりドキドキ・・・!滝汗
手術も怖くてドキドキしたけど、今回も同じくらいドキドキです。

青ゴム&スプリング、大分痛みは取れてきましたが、固いものは全然食べられません。
明日からブラケットつくわけだし、最後にカレーの食べ収めでもしようかとカレーを食べましたが、ブロック状のお肉が全く噛みきれず・・・
ま、調整日の前日くらいはカレーなど食べるでしょう(笑)
流石にブラケット付けている間の2年、我慢出来ないと思うし・・・。

どれだけの違和感があるのか、また痛みはどれだけ出るのか・・・。ハラハラ。
ウィダーインゼリー箱買いする用意は出来てますよ(笑)

気づいたんですが、抜歯してから約2週間弱、もう上の前歯はワイヤーなどつけてないのに動きはじめてすきっ歯状態に・・・
最近やたら前歯にものが挟まるのはそのせいか・・・

こちら今の歯の状態。↓


こちら術後1日目の状態↓(6月22日)




こうやって見ると勝手に歯が動くのが実感できますね・・・。

そういえば、姉に歯並びの写真見せたら「こんなに歯並び悪いの?!」ってびっくりされました。
家族ですらこれですから、他人だったらほとんど見てないんだろうな〜と思います(笑)
私は人を見る時真っ先に歯並びチェックしてしまいますが・・・😅

これから綺麗な歯並びになれるように七夕なお祈りしときますおねがい