青ゴムとスプリング | 顎変形症からの脱却!MaileyのSmiley日記☆

顎変形症からの脱却!MaileyのSmiley日記☆

25歳にして歯列矯正を決意。
矯正歯科で顎変形症(下顎後退)と軽度のガミースマイルと診断されました。

ゆったりと治療経過を綴っていこうと思います。
他、趣味の話やいろんなことも書いていけたらいいなと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

本日は口腔外科にて抜糸と、矯正歯科にて青ゴムを入れてきました!
青ゴムは以前の矯正の時に経験していたので、「あ~、あのゴムね」ってな感じだったのですが・・・(ちょっと違和感あるけどそんなに痛くなかった記憶で余裕こいてました)

お目汚し失礼・・・
青ゴム入れた状態です(上の犬歯に血のあとがついて取れません)




午前中に入れてきて今痛くて痛くてご飯食べられません・・・えーん
上下の歯が噛み合った瞬間虫歯治療で麻酔なしで神経に触れられたような痛みがビシーッッ!!!と・・・あせる

これはまたしばらくウィダーインゼリー的なもので凌ぐしかない・・・ヽ(;▽;)ノ

抜歯の手術してから2キロは痩せましたが体力と筋力が落ちている気がしてなりません💧
私の仕事、20キロ以上の物を上げ下げしたりするので体力低下は由々しき事態です😅

私は下は4番抜歯だったため青ゴムが入ったのですが、
上は2番抜歯のため、奥歯に隙間が全然なくて、スプリングと呼ばれる金属を入れられてきました。
こっちのほうがゴムより痛いぞ・・・(;_;)

とりあえずこれから矯正が始まるんだ~、とさらに実感が湧いてきたところです。

抜糸はほんとにものの3分くらいで終わりました。
ちょちょーいと糸を引っ張られてプツン、プツン、プツン、はい終わりでーす。って感じで。
引っ張られた時に痛みはありますが青ゴムの痛みに比べたら15分の1くらいです。

運動の許可も出たので、気兼ねなくサイクリングにいけそうです😉😉

次の記事は抜歯した歯の写真でも載せようかと!