精米いぬ | ほっこり♪ここあねら

ほっこり♪ここあねら

わが家のおぼっちゃまの日常




主食のお米・・・わが家は義母のお里で玄米のまま購入。




なので 今までは パパちゃんが隣町まで精米しに行ってましたが


そこが閉鎖されるらしい。



困るぅーーー!てことで 精米機を購入しました。





新顔チェックはAnelaの担当♪


ほっこり♪ここあねら


最近の精米機は チョイとオサレだわ~♪




さっそく精米してみました。





精米中も ピッタリと監視汗


ほっこり♪ここあねら


精米担当に 任命しようかなぁ~にひひ







一方Cocoは 音の出る家電が コワくて大っ嫌い!



ほっこり♪ここあねら

呼んでも 見ない、見ない、聞こえません!を貫き通します苦笑






精米後も ずっと離れないAnelaくん・・・




はてなマーク もしや・・・ビックリマーク


ほっこり♪ここあねら









フタを開けた瞬間!!



ほっこり♪ここあねら


やっぱり 米狙いでした・・・・  即、精米担当、却下パンチ!





以前、ワタシの目を盗み 米袋に頭つっこみ、生米を ボリボリ食す・・・



案の定、二日間お腹を壊したAnelaでしたっ叫び




ほっこり♪ここあねら


生米は 消化不良起こすから ダメですよ!








でも準備万端なのよね Aneくん・・・


ほっこり♪ここあねら


マイしゃもじ、用意してたのに 使えなくて残念だったねぇ笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村