380gのリブアイステーキをかぶりついた日 | LiNDAのぶろぐ。

LiNDAのぶろぐ。

子育ての終わったアラフォーの好き勝手。




育ち盛りは過ぎたであろう息子も

まだまだ若い。

まだまだ食べ盛り。



コストコに

美味しそうなアメリカ産の

リブアイステーキ肉があったので

リクエストはローストビーフだったけど

予定を変更して

こちらをガッツリ焼いてやることに!



なんといっても

ひとり380gはあるもんね♪



ソースは

・奥能登の焼き塩
 ↑シンプル イズ ベスト♡

・わさび醬油
 ↑ハンバーグのときもやる♡

・にんにくを利かせたオニオンソース
 ↑LiNDAお手製 ガツンとくるやつ♡

の、3種で。



↑解凍途中でちょっと霜がついている笑




付け合わせは

これまた手づくりのマッシュポテト。



マッシュポテト好きなんですよね〜♪

特に、

アメリカンなステーキの付け合わせには

欠かせない一品!



ハワイで好んで食べたマッシュポテトの味に

なんとか近づけたくて

改良に改良を重ねたレシピ。



まあ、偉そうなことをゆーてますが

単に、味見をしながら

適当に作るだけなのですけどね。笑





昔は面倒に感じていた料理ですが

自分好みの味で

おいしく食べられることを思うと

いまは面倒に感じなくなったのですよね。



年齢…なのかなあ…?



いやいや

息子と同じ量のお肉をがっつけるのだから

私もまだまだ若いでしょ!笑



他にもサラダやら何やら…

締めにはもちろんケーキも食べて

ああ〜食った、食った!

しあわせラブ

ごちそうさまでした。





この日は

息子のお誕生日だったのです。



映えるようなお祝いではないけれど

あーでもない、こーでもないと

ときどき次男坊のねこも絡めて

会話に花を咲かせながら

おいしく楽しく食事をしましたシャンパンバースデーケーキロゼワイン



私のいまがあるのは

息子という存在があったからこそ。

私を母に選んで

この世に生まれてきてくれたこと、

共に成長してこられたこと、

心から感謝です。



Happy Birthdayおねがい赤薔薇

生まれてきてくれてありがとう、と

息子と次男坊ねこを

まとめてハグした夜でした♡



いつも思うんだけど
私からのハグとかよしよしを素直に受け入れる息子…
すごいと思うわ。






読んでいただきありがとうございます
 LiNDA