人間、暇にしていると
何か舞い込んで来るものですね真顔

このブログを書き終える頃に、明後日の
本番用楽譜が届くらしいので…

午後一の伴奏業務まで譜読みしまーすダッシュ




    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの8歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい





明後日、地域の大きめ合唱祭があるんです。
我が地域、全国的にも合唱が盛んらしくて。
老若男女集って朝から晩までコーラス祭ひらめき

ワタクシめが伴奏を引き受けてる奥様たちも
土曜日の夜の部に出るんですけどね。




先程舞い込んで来た話が、土曜日午前中に
出る予定の奥様たちのピアニストさんが
急な体調不良で弾けないと不安

そこでカズコッコ経由で私にピンチヒッターの
話が来たって訳ですびっくりマーク





アメリカには音楽留学していたんですけど🇺🇸
アメリカってほんと… 
なんて言うか恐ろしいほどチャンスの国で滝汗

練習室で弾いてたら、
いきなりイケメン兄ちゃん入って来て、

『Hey! You!』

みたいなねニヤニヤ


『今から1時間後に学内ミュージカルの
オーディションあるんだけど、弾けるか?』

って楽譜見せられてその場で弾く。
英語話せなくてもいいんです、弾ければゲラゲラ


で、

『Awesome!50㌦でどお?』

はい、交渉成立です拍手お祝い



ジーンズにTシャツ姿のおチビな
ジャパニーズガール👧🏻オーディション会場に
乗り込んで名前も知らない人の伴奏する。

みたいなね?ニヤニヤ
そんなお小遣い稼ぎを何度もして来ているので、
2日後の本番なんて多分問題ないんですけど笑い泣き



そんなことより、お役に立てて光栄ですハート
私も、ベベちゃんの発病やら救急搬送で
伴奏業務に行けずどなたかにお世話になった身。

こうして急な代役をできるのは自分が
何ともないって言うのもそうだけど、何よりびっくりマーク
ベベちゃんがお健やかだから立ち上がるなんですよね。


【明日は我が身】
ほんっとこれなんです…悲しい

これに囚われ過ぎて萎縮する必要はないけど、
予期せぬ出来事なんて周りにゴロゴロしてます。
なのでそれらが落ち着いている時は、
恩返しとか恩送りとか…
できる事はしておかないと真顔






あ、そんな事言いながら滝汗
昨夜はお久しぶりのベベちゃんのてんかん様発作に
ドキッとしたんだったゲローなかなか無くならず…
でも前回は夏休み、大洗に行った夜のこと。
約ひと月振りデレデレ

脳症の後遺症とは言え、
やっぱり薬剤の蓄積論も否めないパー







で、タイトルのベベちゃんの連絡帳⇩

の先生と私のやり取りがエゲツナイ感じも

載せておきます笑い泣き




ベベちゃんのお友達問題とか診察の話。

今朝は昨夜の発作についても書きました。

先生が、以前朝発作起きて寝不足で行った不機嫌ベベ子を強く叱ってしまった事で、病弱児の扱いについて考え直して下さり、体調変化は逐一知らせて欲しいとおっしゃったので





お友達問題に関しては、

もうベベ子にも良い経験で修行だからと

言ってるんですけどねデレデレ


先生が…

お友達ママが…

下校の見守りに行ってくれたりして泣

お世話になりっぱなしです。







お世話になったりお世話したり…

人生ほんとお互い様なんですね真顔

感謝して過ごします。


じゃ、ピアノの練習して来まーすランニングダッシュ