おはようございまーす真顔

今日は鍵盤ハーモニカ持ってないニックに声掛けて家に取りに行かせてランニングダッシュ途中まで送って来た緑ベストのおばさんでーす、ども飛び出すハート




本当は、昨日の不明不潔⇩


by カズコッコ



のお片付けの話を書きたかったんだけど…




タイトルのお話について吐き出したいのでゲロー
聞いてくださーい笑い泣き




    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの8歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい





病弱児母の勘って言うんですかね?
昨日は午後の伴奏業務の時に、一応と思って
譜面の隣りに置いておいたスマホが…

やっぱり鳴り出したー滝汗



ブーッ
ブーッ

て言いながら

【●●小学校】

ってベベちゃんの小学校のお名前ゲロー



ちょうど通しで弾き出したところだから、
止められない。目はスマホを凝視して
手は止められず、もちろん奥様のお歌も止まらない。

最後、ジャーン!って弾いて、
事情話してすぐに退室して留守番電話をチェック。




いやあぁ〜… 
病弱児の親への学校からの連絡って、
そうね、例えるなら… ナンダロ?

とにかくもう一気に血圧と心拍数上がって
心臓口から出そうになるくらいの
ハートアタックなわけでゲロー

寿命は確実に縮んだな真顔
だって、自分が何の曲弾いてたのか
覚えてないもんねー




あ、内容は

うさぎ『ベベちゃんお昼休みに転んでしまって、今保健室で冷やしてもらってます。歩いて帰れると言う事なのですが、一応現時点でのご報告です!』


先生びっくりマーク
ほんと、素晴らしく迅速な対応に感謝泣き笑い

伴奏業務終わりに学校に電話して保健室に繋いでもらったら、切り傷ではないとのこと注意出血あると感染症問題を心配しなきゃいけない。もうお教室に戻ってますとの事だったから、暑い中下校するベベちゃんにアイス買って帰宅したんですけど車


あー良かった不安
大事(だいじ)に至らなくて
本当に良かった悲しい





…と、ここまでが私のドキッハッで、
モヤッもやもやはまた別の話なんですけど…

これほんと長くなるので、お時間あれば
お読み下さいね看板持ち







ベベちゃんの、仲良しちゃん居るじゃないですか。
お家近いし登下校も一緒ピンクハートクラスも一緒ピンクハートって
言う、仲良しトイプードルハナコちゃん(仮名)

普段は下校したらほぼ毎日遊び立ち上がる花
夏休みも良く遊んでほんと楽しんだんだけど…




なんかね?
最近、下校の時ベベちゃん置いて行かれる
んだそうです大泣きボス的存在のツヨコちゃんUMAくん
の登場でびっくりマーク

ツヨコちゃんUMAくんはほんと強い子で…
昨年度、クラスも違うのに手洗い場で
いきなりぶたれたと言うベベちゃんおねだり

もちろんハムラビ法典派のベベちゃんは
やり返してパーハッってバトル勃発した仲炎



昨年度も、下校のお迎えに行くたびに
ベベちゃんとツヨコちゃんにやらない様にと
言ったのに、ツヨコのちょっかい止まらず絶望
ベベ子のハムラビ法典【目には目を…】も
止まらずで、病弱児母はベベちゃんのケガに
繋がらないようにとほんと苦労したんですけど。


そのツヨコがなんと今年は同じクラスドクロ
色んなママと話してみても、やっぱりツヨコの
その日の気分で振り回されてる子が多いらしく…

ピンクハート気分良い⇨優しくて仲良くしてくれる
ハートブレイク気分悪い⇨意地悪して口きかない

みたいな真顔もやもや



ツヨコUMAくんちゃん、私にはほんと何度も注意
されてるのに、手を振ったり話しかけて来たり…
嫌われてんのわかってないのかな?


UMAくん『今年はベベちゃんと同じクラスなんだよー』

って言われたのは1学期のこと。


龍『聞いた聞いた!この間、思いっきりどつかれてベベちゃん尻もちついたのも聞いたよニヤリやめてね、危ないから。』

とかね?イヤミたっぷりでご挨拶させて
もらったわーデレデレ





で、ツヨコUMAくんのお気にが花子ちゃんトイプードルらしくて。
ま、ベベちゃんは言わば邪魔者なんですよねードクロ
だから、下校も置いて行かれちゃうみたい。

ベベちゃんも黙ってる子じゃないからゲラゲラ
ツヨコUMAくんが花子ちゃん連れて行ってベベちゃん
だけ置いて行く事を先生に言ったらしくて。
そうしたらツヨコ、泣きながら謝って来たって。
それが火曜日。

で、昨日木曜日またベベちゃんを置いて行ったと。
ほんと… 注意が無駄な人種ってやつねニヤニヤ




そんな時、仲良し花子ちゃんトイプードル
どうしているのか聞いたら、

『ツヨコと居る時の花子ちゃんはおかしいんだよ。カップルみたいに2人で手をつないで、ボーッとしてて顔も笑わないしベベちゃんとも話さないのおねだり


おお、カップル?ニヒヒ笑
囚われた宇宙人みたいな感じなんだろか?




下校の時も、ツヨコが学童に行って居ない時は
ベベちゃんと帰って来るけど、ツヨコ居ると
ツヨコに付いて行ってしまうらしい。
ツヨコの引力、おそるべし…UMAくん





その話を聞いて憤慨してるのは、もぐお姉様ハリネズミ

『え?何なのその2人?ツヨコも悪いけどさ、
いつもはベベちゃんと仲良くしてるのに
ツヨコ来るとそうなるとか、花子ちゃんも
性格悪っっっムキー


そうだよね、そう思っちゃうよね…

私もそうだよ。
すごく良い子でベベちゃんとも仲良く遊べて、
水曜日だって遊んでいたのに…
放課後はベベちゃんと遊ぶけど学校では無視。
みたいな事されたら、それはベベちゃんだって
嫌な気持ちになって当然だろう真顔超モヤるわもやもや



当のベベちゃんは、

『ツヨコが居ない時の花子ちゃんは好き目がハート
でもツヨコ居る時の花子ちゃんはツヨコみたいで
怖いから…』

って言ってる。



ベベちゃん、ちょっと花子ちゃんに依存気味だった
感じも否めないから、少し距離を置いてみて、
他のお友達とも仲良くしたら?と伝えましたニコニコ








そして今朝太陽
置いて行かれるときっと走ってしまうであろう
ベベちゃんの危険性を考えて、今後ベベちゃんは
ニックとか他の子と帰る様に言ったことを
花子ちゃんとママさんに話しました。

そんなおおごとになると思ってなかったのかな?
花子ちゃんの顔からいつもの笑顔が消えて閉口。


ベベちゃんが病弱児さんじゃなければもう少し
様子見もできたけど、ステロイドの副作用で
筋力が低下してるベベちゃんは、やっぱり
転倒しやすいからねぐすん

花子ちゃんに執着してるから、

『待ってよツヨコー!花子ちゃんー!』

なんて言って走って追いかけるベベ子の姿が
目に見える滝汗



あとね、ツヨコのお気ににまとわりつくベベちゃんの存在もツヨコは疎ましいんだろうから、それこそ二人のカップル時間ハートを楽しませてあげた方がいいんだよねー

ちょっと心配なのは閉口した花子ちゃんトイプードル
優しいが故にスネ夫的立場になってるのかも?






以上、ドキッハッとモヤッもやもやが一気にやって来た昨日木曜日のお話でした。病状落ち着いて、やっとこさ一般小学生の様な楽しい毎日を過ごせてるかと思ったら… 一般小学生って楽しいだけじゃないのねぇえーん



さて本日ベベちゃんの授業参観です立ち上がる花
このワタクシのお口が黙ってられるかしら?
ツヨコ捕まえて何か言っちゃいそうーニヤニヤ笑

良い金曜日をコーヒーマカロン