夏休み最後の週末ですひまわり
お陰様であっちこっち行って楽しめてる夏休み。

ベベちゃんの発病に闘病、その後の落ち着かない
毎日… それを思うと今は嘘のような夢のような、
です不安

やっと通常モードで一般的な生活を楽しめる様に
なったナオココ一家の記録です鉛筆





    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの8歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい







昨日の土曜日は、

長女もぐちゃん達の音楽科管弦楽部の演奏会へ。



はい、もぐちゃん初のオーケストラコンサート🎻

イコール華麗に上品にハリネズミキラキラ学園生活を送っているもぐちゃんのお友達に、我らへっぽこメンバーが初めてお会いする日真顔




龍口開けると下品な母ナオココ
🐦どこでも居眠りするダメな父鳩
立ち上がるすぐに走り出す落ち着きゼロのモンキーベベ子

と、お上品なヴァイオリニストもぐちゃんには
一生未公開にしておきたい、ありえない!
面々な訳でニヤニヤ笑でも来させない訳には行かない。





もぐちゃんのお友達にしてみれば、音楽科の
大先輩であるワタクシデレデレどんな感じで振る舞えば
良いものか、前夜のLINEで聞いてみたら…




と、なんとポーン

こんな… 人を変なことする人扱いして笑い泣き

結局少し大人し目なテンション低めで抑えた、

省エネモードで参りましたゲラゲラ





いつものすみっこTシャツで行く気満々だった
ベベちゃんには、

ハリネズミ『公園に行く様な格好で
来るなら公園に行けばいい!!』

だなんて言うお姉さまあんぐり



そーだよ、そりゃそーだよ。
ベベちゃんだって発表会はきちんとした
格好するでしょ?って言い聞かせて真顔


もぐちゃんのお下がりのワンピース着て

ちょっぴりおめかしモードなベベ子歩く花



ハリネズミ『今日はベベちゃんじゃないの。もぐちゃんの妹として来るんだからね?わかった?』


と、釘を刺されたベベ子。

ほんとそれな指差しモンキー封印18禁






で、眠り王子鳩🐦については、


ハリネズミ『最後のボレロは眠くなるだろうから、その前に退場する様に。あんなみんなの前で居眠りされたら嫌だ。』


って、鳩君には途中退場を言い渡すお姉様ゲラゲラ



そーだよ、そりゃそーだよ!

もぐちゃんの発表会でもお歌のコンサートでも

いびき寸前の爆睡した過去があるからね、

あのボレロの単調なリズムには耐えられんだろ指差し





…と、各々注意を胸に出向いた演奏会ドクロ


一挙手一投足に気をつけて、

下品なお口にはチャック🤐

の、なりすましファミリー出来上がりニヒヒ




でも演奏会後のお友達との初顔合わせは、

お友達ママが


オッドアイ猫『●●子でーす!』


って自己紹介したから泣き笑い


それに続けて、


龍『ナオココでーす!』

🐦『鳩でーす!』

立ち上がる『ベベ子でーす!』


って、まるでお笑いステージでしたニヤニヤ



あ、鳩君は途中退場致しませんでしたパー

どんどんボリューム出て来る音楽構成に、

何なら目が覚めたと!さすがラヴェル様拍手お祝い









ベベちゃんのお腹空いたコールが激しくて、

もぐちゃんのお着替えを待ちながら

早目のお夕飯開始ナイフとフォーク

お洋服がお上品だと所作もお上品ひらめき飛び出すハート






大人はなりすまし成功に乾杯して赤ワイン白ワイン






美味しいエスニックつまみながら盛り上がったのは

ほんの数分で…

下のナンとパッタイが届く頃にはもぐちゃんも

合流していたから、





どの演目が良かったか?

ボレロのそれぞれのソロが上手かっただろ?

もぐちゃんの演奏はどうだったか?

全体はどうだった?

●●先生わかった?

◯◯先輩の動きと変わりはなかったか?

その違いは何か?


とか何とか質問攻めに遭ってゲロー



鳩君なんてせっかくの本物ビールの酔いも覚め、

ナオココなんて左手に気を配れないから、

ペリアだかただの水だかどっちかわかんないの

持って食べた物流し込んで、もぐちゃんの

顔色伺いながら質問に答えてたよね笑い泣き





って、そんなこんな。

もぐちゃんの初めてのオーケストラコンサートは

日本一注文の多い演奏会🎻で、事前準備だけじゃ

なくてびっくりマーク今後は演奏会後に飛んでくるであろう

質問にもしっかり答えられる様にしておかないと

いけない事を学びました真顔


【お家に帰るまでが演奏会です】







注意ちなみに、行きの道で不運な事にあり得ない

場所で大渋滞に巻き込まれて車車車車


『これじゃもぐちゃんのfirst entranceに

間に合わない〜驚き驚き驚き


って思ってコンサート会場手前で車を降りて

一人走り出したナオココランニングダッシュ




そうしたらよ?

いきなりのゲリラ豪雨で雷雷雷雷雷

おしゃれに決めたワイドパンツもおめかし用の

サンダルもビッショビショアセアセアセアセアセアセアセアセ


もぐちゃんのオケ入場には何とか間に合ったけど、

湿った洋服とサンダルの処理に忙しくて滝汗

最初の方は落ち着いて演奏聴けなかったってのも

あるのよね〜


ついでにサンダルでダッシュしたから本日

すねが筋肉痛ドクロドクロドクロドクロ







いやいや〜… 私も音楽科卒だけど、部活とバイトに

勤しんでたから華麗でも可憐でもなくてチーン

って言うか今はもはや加齢じゃない?おいでニヤニヤ


そんなナオココが、華麗で上品に音楽科ライフを

送るもぐちゃんのサポートができるとは

とても思えないんだけど滝汗滝汗滝汗滝汗

ボロが出る、絶対ボロが出る…





以上パー

お久しぶりのもぐちゃんネタ🎻でした。