日曜日の本番に向けて、少し真面目にピアノを
弾き始めたナオココ母さんです、どもひらめき飛び出すハート

ベベちゃんも午前中、朝食済ませると
ピアノ練習を始めるし立ち上がるルンルン
もぐ姉さんもピアノ課題いっぱいあるから
リビングに降りる度にピアノ弾くしで、
我が家のピアノ🎹今一番のモテ期ですキラキラ





    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの8歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい





日曜日の本番は、もぐちゃんの副科ピアノの
先生のお教室の発表会なんだけど…
ナオココが伴奏を担当する事に決まったのが先週?


心の中は、
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
こんなだったけど、ピアノ担当ちゃんが
お忙しいんじゃ仕方ない知らんぷり
おばちゃん今できるベストを尽くして
本番を迎えようと思います。
再来週のコンサートでもどうせ私弾くし。








ひまわり浮き輪波カキ氷祭

…で、ベベちゃんとの夏休みひまわり
最初の一週間は親友帰省中だし、ナオココも
レッスンや講座あるしで余りべべサービスが
できなかったんだけど笑い泣き

それでもナオココ、先週ほど鬼化節分しないで
過ごせた事を、ここでご報告したいと思いますチョキ
あんなにもめてたのにね?

ベベちゃんがお利口さんになったのか?
ナオココがレベルアップしたのか?
全然もめてないバイバイニヤニヤ
ワタシ鬼化してないお祝いヽ(´▽`)/お祝い



明日からの新しい1週間は、ナオココの
レッスンも夏休みなのでひまわりもぐちゃんの送迎の
合間に友変え場所変えで、ベベちゃんは
遊びまくり立ち上がる花の予定です。






とにかくベベちゃんがある程度お健やかで
居てくれるから、予定通り物事をこなせる日々。
不安と心配は常に付いて回るけど、心臓掴まれて
苦しい思いもしてないし、涙を流すこともない。

これがいかにすごい事で素晴らしい事か不安


2021  発病の夏
2022  薬疹の夏
2023  マイナートラブルの夏

ね、ほら?
ここ数年何もなかった夏ひまわりが無かったから。


今夏オリンピックが始まって思い出すのは
3年前の一年延期でオリンピックが開催されていた
あの夏のこと太陽


5月に

【若年性特発性関節炎少関節型】

って診断されて免疫抑制剤の服薬も始めたのに、
一向に良くならない関節炎と、頻発する発熱炎

食べる物制限して記録つけて鉛筆
ベベちゃんの発熱が精神的な物ではと言われて
なるべく心穏やかに暮らすよう努めてチーン
色んな関節痛がるから、全身湿布だらけで…


夕方になると決まって顔面蒼白になって
怠そうにし始めるベベちゃんを置いて、
木曜日はバイオリンレッスンに行くもぐちゃんを
最寄駅に送るんだけど…

帰るとやっぱり発熱し始めていて、心細くて
大泣きしてるベベちゃんが観てたのは
テレビでやってたオリンピックのボルタリングで。


急いでイブプロフェン飲ませて薬
苦しそうに眠るベベちゃんを看病しながらも
つけっぱなしのテレビから流れて来る
オリンピック中継をボーッと観てたよね真顔

少し休んで汗びっしょりで起きるベベちゃんの
手を取ってトイレまで歩かせて… 少し元気出て
お夕飯食べるって言うベベちゃんにご飯
あげながら観てたのもオリンピックで。



仕事帰りの鳩君とレッスン帰りのもぐちゃんが
一緒に帰宅するのは20時過ぎ。
一人でベベちゃんを看病する木曜日の夕方が
不安過ぎて本当に嫌だったの、今でも覚えてる悲しい



【オリンピックの苦い思い出】

オリンピック出場目指して頑張っていた訳では
ないんだけど、べべちゃんの看病とオリンピック
中継がセットだったもんだから笑い泣き

オリンピックには苦くて苦しい記憶しか
なくなっちゃったよ。今年のパリオリンピックは
まだその記憶が生々しいけど…

4年後のロスアンジェルスオリンピックの頃には
もうそんな苦しい感じも忘れてるかな?
現地でボルタリング観戦してるかも指差し飛び出すハート






先日の⇩

一般スーパーで一緒にお買い物の図歩くスター





しばらく出来なかったことができる様になった

2024年の夏休みひまわり思い出の上書きをしながら、

今与えられている時間に感謝して粛々と

過ごします。