この連休は、
ベベちゃんの土曜登校以外特に予定無しパー

もぐ姉さんは昨日はオープンキャンパスに行って
体験レッスンを受けて来て🎻今日は中学時代の
お友達とお夕飯に出掛けるとか… 
あぁ、若者よ真顔




    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの8歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい





昨日はもぐちゃんを送りついでにどこかへ
食べに行っても良かったんだけど…




今月前半、

我が家にしては外食が多くて滝汗








決定打はこれ⇩

金曜日の病院帰りに寄ったイタリアンのチェーン店でのお夕飯が、結局なおもぐべべ揃って胃もたれゲロー土曜日のお昼まで妙な膨満感が残ってしまったガーン









よって昨日はリセットランチナイフとフォーク

ボーンブロススープと梅紫蘇巻き






ボーンブロスは、宅配で買ったしゃもの鶏ガラを朝からグツグツ煮たもの。味付けはお塩とニンニク🧄



頂き物のスーパーのお野菜(ニラと小松菜)を使う

予定だったから、そう言えば電球と以前買った⇩

農薬落としを使ってみたら…





色々落ちて綺麗なお野菜に指差し



・ニラ

・小松菜

・キャベツ

・玉ねぎ

・キクラゲ

・人参


入りのお野菜たっぷりのボーンブロススープナイフとフォーク




お昼はこれに、

・きゅうりのぬか漬け

・ベベちゃんのピーマンのお浸し

なんかで済ませたらひらめき



なんて言うか…

スープが五臓六腑に染み渡りキラキラ

んでもって何か色々入ってないシンプルな味に

体が喜んでいるのがわかりましたニコニコ



色々解禁して来てお外で食べる機会も多くなって

来たけど、それが続くと体がちゃんと教えてくれる

様になったのも大きな収穫だな〜と指差し








そんなこんな。

これから迎える夏休みひまわり

ちゃんと食べてやって行く覚悟ができた日曜日。


ベベちゃんとUNOとオセロをやったくらいで、

特に何もしなかったけど泣き笑い


体内リセットできてチョキ

それなりに収穫もあった日曜日でした。







べべ画伯⇩

うさぎのジュディ🐰



この黒豆みたいなのはジュディの💩さん
だろうか?お部屋とかその上のお花の風船とか…
良く描けてますー泣き笑い