しばらく無かったベベちゃんの発作が
続いてるこの2日間ドクロ

『コワイコワイ』って言いながら両眼が偏っちゃう
のとか、昨夜は両手の指をモニモニ動かしながら
両眼が偏って… 見てるこっちが怖いです悲しい


昨夜は指を動かしてる姿が異様で、
お久しぶりの救急車要請が頭をよぎりました。
幸い意識を失くすことなくまた寝始めたから
良かったけどダッシュ




    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい




昨日は学校がお休みのJKもぐのレッスン🎻に同伴する事になったから、ベベちゃんを学校に送り届けたらさっさと帰宅して家事やって出掛けなきゃだったのに…

登校班の登校渋りで泣いちゃう子👧🏻が嗚咽しながら登校して… どうなるのかと思ったらやっぱり正門でストップしちゃって滝汗説得するも聞かずで、何とかベベちゃんの担任の先生に引き渡して帰宅。



その時既に8時半過ぎゲロー
10時って聞いてたレッスンだったのに、

ハリネズミ『もしかして9時からかも驚き

とか言って慌てて先に電車で出掛けたもぐちゃんを
さっさと車で追いかけて、レッスンの最後には
顔を出さなきゃなのにーびっくりマーク




泣いちゃう子ちゃん👧🏻
昨年日本にやって来た子日本
全然話せなかった日本語は大分話せるように
なったけど、今年度は学校への行き渋りが
多くて泣いてる泣くうさぎ

お母さんも集合場所までは連れて来るけど、
その後は帰っちゃう。きっと学校まで行くと
そこでまた泣いたりなんだりで大変だからなんだと
思うんだけど…

それでも週の半分くらいそんなだから、
付き合うこっちも… ねぇ?ニヤニヤ
先月から始まったこれ。
そろそろちょっと迷惑な話になって来た真顔




そして昨日は、
9時開始か10時開始かわからないもぐちゃんの
レッスンに付き合うべく、ひとまず車走らせて
向かったら車ダッシュ

やっとLINEに気が付いた先生から10時から
だと返信が来る。



おいおいおいムキー
だからちゃんとメモするなり何なりしようよ?
って言うか、前回のレッスン後の話だと

『学校休みだから10時から。もしお出掛けとか
するなら早めてもらうかもハリネズミ

とか言ってたよ?



巻き込まれた先生も大変笑い泣き

『もう出ちゃった?9時15分でどお?』

ってLINE下さって、ひとまず9時目指してた
もぐちゃんは15分遅れでレッスンして頂いて
万々歳ヽ(´▽`)/だったわけだけどちょっと不満


これもほんと時々ある迷惑な話ムキー
もぐちゃんの勘違いや忘れん坊に巻き込まれる。
スケジュールや物の管理がいい加減だから
こう言う事になるもやもや

昨日は運転中に来るもぐちゃんからの鬼LINE節分
答えるべく一旦コンビニで車停めて、

『あんたもういい加減にしなさいよ?』

と鬼対応して節分
もうこのまま帰ってやろうかと思ったけど、

ひとまずこれ飲んでクールダウンダウン






もう一度車走らせて

もぐちゃんのレッスンの最後の方に伺いました真顔


お久しぶりの先輩先生のバイオリン🎻の音色に

癒されてデレデレ


車停めてるスーパーでは

ベベちゃんに話題のお土産買えたし立ち上がるスター

ま、色々あったけど良かったかな。






ちなみに普段はレッスンへの同伴を望まない

JKもぐが、なぜに母にレッスンに付き合って

欲しいと言い出したかわかります?



レッスンの後

出掛けるからーヽ(´▽`)/


バイオリン持って帰ってくれって…チーン





レッスン後最寄り駅まで送って車

私はご用事済ませにショッピングモール寄って、

お一人様ランチはお決まりのカーネルおじさんの

とこでお肉頂いて🍖そのまま伴奏業務へ🎹





伴奏業務終えて帰宅したら、ちょうど下校して来た

ベベちゃんの日課の公園遊びへGOランニングダッシュ


何だか一分一秒無駄にする事なく朝から

活動できた6月最後の木曜日でした滝汗




ご用事済ませて買った物⇩

夏用のルームサンダル590円コインたち

ベベちゃんへのお土産の花火より安い笑い泣き

しかも今月の自分への投資はこれだけなんじゃ?


ま、そんなもんだよねー







今日はワタクシ雨の為もぐちゃんを学校まで

お送りするので車ダッシュ登校班の同伴は集合場所

のみで、学校までは行きません真顔


そうだよ、私が行かなきゃ泣いちゃう子ちゃんも

自分で何とかするし、いない事に気付いた先生が

お迎えに来てくれるだろう知らんぷり


ベベちゃんは、お気に入りのちいかわの傘さして

元気に登校して下さいませ歩く傘