『家でも学校でも修行僧のベベ子立ち上がる

って言う記事を昨日書いたんですけどもね?真顔


実は本当の修行僧は他でもない自分だと
知らされたナオココおばちゃんです、どもひらめき飛び出すハート





    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい





疲労抜けない疲れたおばちゃんナオココネガティブ
昨日は疲れ引きずったままズルズル〜うずまきうずまき


お夕飯用に、

●手羽先を塩麹に漬けて
●ズッキーニ輪切りにしてソーセージ乗せて
●きゅうりを糠床に入れて
●出汁とってニラ玉スープ作って

の作業をボンヤリ行って
午後からのピアノレッスンに備えました真顔





【水を得た魚うお座

とはほんとこの事で、いくら疲れてても悲しくても眠たくても、レッスンが始まれば疲れたおばちゃんじゃなくて、ナオココもギャルの様に笑ピチピチイキイキできちゃう。不思議なもんだー





生徒さんからお庭で育ててるサニーレタスを頂いて

ムシャムシャしてるウサギのジュディ🐰

生徒さんが見てる間はサニーレタスを口にせず。

お帰りになって改めてあげたら食べたどもぐもぐ

ごちそうさまでした🐰










ベベちゃんが悪いー

ベベちゃんがどーのこーのー

ベベちゃんがー


って書いてた私に、

こんなメッセージをくれた若者❶さん



『親の決意表明と実行も大変ですよね😅

いつまでたっても修行だなと思います』






えええええ!?

(΄◉◞౪◟◉`)


もしかして一番の修行僧はこのワタクシ!?

ほんとだ、子育てって一種の修行だわねー


そう思ったらとても笑えて来た。

若者❶さん、ありがとうヽ(´▽`)/ラブラブ



若者❶さんは昔お教室に通って下さっていたRちゃんのママさんなんですけどね、Instagramの方で再会できてピンクハートお互いの近況を知れてこうしてやり取りさせてもらってます。私よりかなりお若いのに、いつも的確なアドバイスを下さるんです。ありがたやーえーん








…で、レッスン終えて公園で遊んでるベベちゃんを
お迎えに行ったら、若者❷さんがこんな珍しい物を
プレゼントしてくれて⇩


【東京限定】グミッツェルグリーンハート


なんでも今大変話題なんだとか…

持ち帰ったらもぐちゃんが、


『ホンモノ!?ポーン


って驚いてましたよ。

メルカリでの転売もあるとかないとか…



若者❷さんは、

『味はわからないけど、話題性話題性グラサン

って言っていたんだけど…






今朝、この可愛い中身を⇩

Instagramにアップしたら、んまぁポーン

皆さんご存知の様で、


可愛いー❤︎

東京行ったら買う予定ー♫


ってリアクションたくさん来て、

おばちゃんビックリゲロー





若者❷さんは、最近ベベちゃんがほぼ毎日遊んでる

仲良しちゃん👧🏻のママさんなんだけど、

一回り以上年下のこれまたしっかり者ママでデレデレ

優しいし気が利くし機敏だしピチピチだし…


この間なんて、ベベ子の算数ノートを買って来て

もらっちゃったもんニヤニヤ動きの悪い疲れたちゃん、

すっかりお世話になってます、おほほ!ちゅー





その若者❷さんと話していた昨日の夕刻@公園。


龍『最近ベベちゃんともめてばかりで…

何かさ?元気ならそれで良いと思うんだけど、

やっぱりそれができると次はちゃんとして!

とか?色々望んじゃうんだよねー』


若『え?ベベちゃん漢字ノートすごく上手!』


龍『そお?すごく雑で困っちゃう… でもなんか

もう色々言わなくても良いのかな?とも思うんだ

よねー。仲良しちゃん👧🏻の事、注意する?』


若『うちは、ひとまず勉強の事はあれとして…

とにかく食べるのが遅くて困るから、それだけ。

毎回1時間半とかだよ?ほんと、今はそれが悩み。』




あ…電球気づき

それ聞いて思い出した。

うちももぐちゃんがとにかく食べるの遅くて…

食べても大した量食べないし、

あの頃はほんと頭悩ませてた。



それがベベちゃんは、

月曜日




火曜日




水曜日



朝からほんとしっかり食べてなおこちゃんを

安心させてくれてる笑い泣き




龍『そうだよね… まずはそう言う点だよね。

そこができてるんだから、ちゃんときちんととかは

まぁいっかダッシュ


ってなって、何か私も上手くガス抜きできて

有り難かったなと。





【ナオココの学び】


私の方こそ修行僧

元気にやってるならまぁいっか





私、これでも母界デビューして16年

なんですけどね?まだまだ中身は新人だな真顔ダッシュ


これじゃあれだ。

体は大人と同じ20㌔はあるのに、

中身はまだまだヤンチャな6ヶ月。

の、鳩君実家のゴールデンレトリバーわんわん


『体と中身が伴ってないんだよネガティブ


って、皆さんヤンチャな20㌔に引っ掻かれて

大変苦労していらっしゃいます爆笑









月曜日の夕方もめたベベちゃんの宿題⇩


恥を忍んで載せておきますチーン



ベベちゃんがテキトーに消したからグシャグシャに

なったプリントを、もっとグシャグシャにした

オトナゲナイNさん龍



昨日学校で提出したら、先生に事情を聞かれた

らしいベベちゃんおねだり


『ベベちゃんが丁寧に書かなくてお母さんが

怒った』


そんな説明をした様です凝視







昨日から、ベベちゃんの連絡帳の文字がとても丁寧になりました鉛筆そしてベベちゃん、昨日は暑い中地元商店街までしっかり歩いて無事に学校に戻って歩く学校下校してから日課の公園遊びに出掛けて行きました。


ほら、もうこれだけで十分じゃないかびっくりマーク

たまには昔のブログを読んで、今みたいな

健やかなベベちゃんを思い描いていた自分を

思い出そうと思います知らんぷり