昨日はコンタクトレンズの中和剤入れ忘れで
左目がエライ事になったんですけど…

そもそも楽譜見るのに眼鏡もコンタクトも
要らないから不便はないし真顔
このまま眼鏡生活もありかなと思いました。

お陰様で目の痛みは消えて、あと少しの充血です。
で、明日は伴奏業務の本番🎹
裸眼でぼや〜っとした視界で弾いて来ますひらめき




    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい




先日、





一昨日と昨日は、
最近滞っていたブログネタプレゼントをお土産に
持って帰って来ました。

立ち上がる『漢字の授業の時、なぞるだけなのに鉛筆で書いてたら、先生に怒られた!』


わぉポーン
先生の目の前の席であなた…
チャレンジャーだわね滝汗


『何書いてるの!?消しなさいって怒られたんだよ?そんなに言わないでもいいのに不満


龍『何で先に書いたの?』

不満『だってその方が早く終わるもん!』



わははははヽ(´▽`)/
そりゃそうだ指差し

❶まず空中に書く鉛筆
❷次になぞる
❸そして初めて書く


この三段階を踏まないといけないのねー
めんどくさがりのベベちゃんには、
このステップは超絶メンドクサイだろう真顔


だがしかーしびっくりマーク
やらなきゃならんのだよ、指示通り。
ひとまず従っておきなよ、消したり何なりの
方が余計時間かかってメンドクサイじゃんニヤニヤ


なんですけどねー?

【先生の目の前でマイペースに生きる立ち上がる

そりゃあ先生も許し難いってもんですよ…




担任@人間界のルール推進派
 🆚
自由な環境を好む自由人立ち上がる




一昨日のお土産プレゼントは、

❶ずっと喋ってる隣りの席のうるさい男児に
『うるさいから静かにして不満』と言ったら、
『そんな強い言い方をしない』と注意された

❷音楽の授業で怒鳴り声歌声がうるさいから
耳を塞いでいたら、
『どこか痛いの?調子悪いの?調子悪いなら
保健室に行きなさい!保健室に行っていいのよ!』
と強く言われた



あぁ… 先生もベベ子にお怒りピーク炎
感じがヒシヒシと伝わって来ますデレデレ

そんなもんだから、今朝はベベちゃん
お久しぶりの行き渋りですおねだり




せっかくお健やかに登校できるようになった
のになぁ… ベベちゃんは席替えしてから
毎日注意されるもんだから、気持ちが
下がって来てるみたいおねだり

だったら注意される様な事しなきゃ良いのにニヤニヤ
って思うんだけどこの世に生まれてまだ7年。
ついでに彼女は自由人立ち上がる
注意ゼロを目指していた優等生の長女もぐちゃんの
様には生きられないみたいですニヒヒ




来週から水泳が始まるから、ベベちゃんは
少人数教室に行く機会が増えるんですけど…
きっとそれで【居心地の良さ】を思い出しちゃう
んだろうなと思ってます不安

そして一般学級へ戻る事を嫌がったり渋ったりが
始まるんでしょうね〜チーン汗せっかくここまで
辿り着いたのに。





そもそもベベちゃんは、入院生活長くて
幼稚園も一年休園していたから、集団に居る事の
必要性を感じていないんですよー笑い泣き

お友達と居るのは楽しいけど、メンドクサイと
感じたら全然臆することもなく一人を選ぶんです。

一人になったり、人と違う事にちっとも不安とかそう言うのを感じないイキモノなんです立ち上がる長女もぐはそう言うのに耐えられなかったから遅刻早退なんてしないし、欠席なんてとんでもない!って皆勤ですからね?




だから… 
だから…
だからここまで一般化するのに苦労したのに泣くうさぎ


私は、別にもめてまで一般学級に行かせようとは
思わないし知らんぷりベベちゃんが少人数教室を選ぶなら
もうそれはそれで仕方ないと、今週後半の先生との
やり取りを聞いていて腹くくりましたパー

多分無理です。
あの、集団に身を置く事の必要性を感じていない
自由な病弱児を一般化するのは泣き笑い

先生には随分とご苦労をおかけして
しまいましたガーン





いつぞやのベベちゃん⇩

お寿司タイムを楽しんでます寿司


目の前には甘エビ。

この後ネタだけはがして右手のお皿に乗せます。

はい、右手のお皿にはお刺身のみ爆笑笑

変わった食べ方をする子だ真顔