ベベちゃんの同伴登校しながら、同じ班の
1年生のYちゃんにくっついてちょっと学校に
長めに居座って来たナオココおばちゃんですひらめき

『Yちゃんって4組だっけ?今日はYを下駄箱まで
送って行くよ♫』

って、頼まれてもないのにくっついて行ったら
Yちゃんが喜んでくれて泣き笑い最後はハイタッチして
見送って来ました。


【地域の見守りおばちゃんここにあり】




    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい




…なんですけど、今朝は錠剤入れ忘れて
洗浄液だけに浸けて置いたコンタクトを装着して
悶絶ゲローゲローゲロー

洗浄液で真っ赤になって痛過ぎる左目の為に
眼鏡day決定ですえーん泣


眼鏡じゃ子供の名札もお顔も良く見えませんね。
やりたかった事はまた明日改めてコンタクト装着
してやって来ますニヤニヤ







カバンカバンカバンカバンカバン

昨日は、
👴⇨紙パンツ切れ
🐰⇨草切れ
の一人と1匹の為に近所のホームセンターへ車

せっかくのお一人様dayなのに〜えーん
花のアラフィフガーベラがホームセンターで
ジジの紙パンツの吟味パンツ




そうしたら、同じく花のアラフィフのお友達から

何だか素敵なカフェの写真が送られて来てデレデレ





目の前のこれ⇩

とのギャップに笑えた午前中でした笑ううさぎ笑




お友達、私がお嬢様の卒業祝いにとお贈りした

LINEギフトプレゼントでやっとこさカフェに行けたと。

季節も変わって3ヶ月…

お忙しく活躍の日々だった事と思いますニコニコ

お疲れ様でしたコーヒー







草と一緒にかじり木も買って行ってあげたら⇩

ジュディが齧って盛り上がってました指差し飛び出すハート







帰宅して、やっとお一人様dayのお一人様時間を

満喫しようと思ったら、JKもぐハリネズミから

【帰ります】LINEスマホピリピリ


三者面談ウィークで、本日実技試験があるので

授業終わってお弁当食べての帰宅でしたダッシュ

早過ぎるだろー





はい、そこからが大変…

次の日に初めての実技試験を控えたJKハリネズミ

私の午後のピアノレッスンが始まる直前まで

ずっとリビングで練習して🎻



いきなり飛んで来る質問ダッシュ


ハリネズミ『ねぇ、今のどうだった?』


龍『いや今LINEしてて聞いてないし』


ハリネズミ『じゃあ聞いてて!』


から始まって、顔の向きはこっちが良いか?
とか一緒に試験受けるメンバーの選曲とか…
そんな、本当もうどうでも良い様な事を
矢継ぎ早に聞かれてゲロー

解放されたのは可愛いメンズ君たちとの
レッスン時間だけで🎹



レッスン後は2階から弾いて来て🎻
やれ音程はどうか?低いんじゃないか?
どこがおかしいか?とかとか…
寝るまで追い回されましたゲロー泣



もう… もうもう、

知らんがなー
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

のひと言ですよ。



我が家は鳩君以外が絶対音感の持ち主と言う
メンドクサイ家族なんですけど真顔
だからって食器洗いしてる時までそんな、
聞き耳立ててる訳じゃないしね?

それを、低いか?どこが低いか?って、
和音をいくつも弾かれて答えさせるゲロー
あれは拷問ですってば…





そして今朝。
練習室が取れたJKハリネズミ
早起きしてひとまず6時台からリビングで
音出し🎻ベベちゃんが歌うハチワレソングにも

『うるさいっムキー

って言って7時過ぎに出て行きました…


嵐が去ったうずまきうずまき

…と思ったら、目に入れたコンタクトレンズで
悶絶ゲローゲローゲローゲロー散々な朝です、ほんと。




コンタクトの洗浄液に錠剤を入れ忘れたのは、
昨日の夕方ベベちゃんの悪い根性を叩き直そうと
お説教していたからなんですよねチーン
怒りながらやっていたから手順一つ忘れた。

可愛いメンズ君たちとのレッスンで心も浄化
されたのに、性悪ベベ子のせいで台無しムキーダッシュ





性悪ベベ子のピーマン🫑⇩

なんか… おままごとのピーマン🫑みたいで可愛い







ほんっと… 昨日から一泊二日、なんか
どーでもいい事に激しく巻き込まれた感が
半端ないんですけど笑い泣き

それでも今朝はみんなが健やかに登校できる朝は
特別だし有難いし… 決して当たり前じゃない。
それはしっかり心に留めてパー






巻き込み被害に遭った一泊二日だったけど、

マルシェに行かれた音友さんからのお土産プレゼント





お友達から届いた⇩

台湾からのマンゴー🥭




こうして、私を気に掛けてくれるお友達が

すごく有り難かった一泊二日でもありましたえーん

いつもありがとね、ほんとにね…







色々な事がある毎日だけど、

これが【私の日常】って言えるなら

それはそれで良いなって思いますニコニコ


少しでも【病】から目を離せる時間があるなら

それはすごく有難いピンクハート








さて、もぐちゃんは今頃実技試験かな?

パガニーニのナンチャラを弾くんだとか🎻

母はヒリヒリして痛い目に眼鏡かけて

伴奏業務に行って来ますランニングダッシュ