べべちゃんの同伴登校は数分で終わって真顔

他の班の見守りとお声がけしながら、
ちゃんと登校班で行ってる例の遅い子君を、
お喋りしながら学校まで送って来ましたランニング


遅い子君カエル
集合が遅いだけでニヤニヤほんと良く話す可愛い子で
トゲトゲしいべべちゃんとは大違いヽ(´▽`)/
朝からホッコリ癒されてるナオココおばちゃん
です。



    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい




昨日は午前中雨の中傘
学校での防犯ボランティア会議に参加。


本来なら保護者には贈られない感謝状を頂きました


私が防犯ボランティアに登録されたのは

令和元年6月18日。

昨日はちょうど6年目の日でしたお祝い




私が防犯ボランティアを始めたのは

自治会の福祉担当になった時。

地区で二人ほど防犯ボランティアを出すのに、

誰も手を挙げないえーん


ならいいですよえーと、もぐちゃんの登校見守りも

兼ねて2歳になるべべちゃんをベビーカーに乗せて

ベスト着てやる様になったのが始まりです。



そうしたらびっくりマーク

なんとびっくりマーク


『こんな幼な子連れて頑張ってるんだから』


って、4人のシルバー協力者が現れてポーン

今ではメンバー7人。

ここ一帯で一番防犯ボランティアの居る

地区になりましたニコニコ




そう、なので本来なら保護者は居ないはずの

防犯ボランティアに保護者の私が居るんです。

協力者が集まった以上辞めるに辞められず…

そうしたら次に入学したべべちゃんは

基礎疾患ありで、登下校の同伴が必要で滝汗


そんなこんなで7年目に入る防犯ボランティア

活動です。




ナオココの賞状を見て一番喜んでくれたのは

JKもぐハリネズミ


『そりゃそうだよ!どれだけの事をして来たか?

ナオコちゃんがもらうべき賞だよね!』


ってよぉぉぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




そう言えば電球
道を渡れば登校班があるのに、地区が違うからって
すごい遠い集合場所の登校班に入れられてしまった
新入生さんが居るらしいゲッソリとの情報も来ていた
から、昨日はそれも解決して来ました音符

地区外の登校班に入るのありなのに、
何で班編成の時に気にしてあげないんだろ?
余りの不親切におばちゃんビックリーポーン








学校学校学校学校学校

…で、午後は少しきちんとしたお洋服に着替えて
JKもぐの三者面談へGOランニングダッシュ

●早弁について⇨食べ盛りですからね!
●実技について⇨頑張ってますね!
●お勉強について⇨これなら違う道も目指せるよ!

などの温かいお言葉頂いて終了拍手



色々いいお話聞けてすっかりテンション上がった
JKもぐのリクエストで、べべちゃんをお預かり
頂いてるお家に許可もらって笑ううさぎ


帰りはラーメン屋さんに寄りました⇩

母はチャーシュー丼とノンアルで乾杯生ビールキラキラ




JKもぐは、自分の今までの努力が報われた。

そして今頑張ればもっと可能性を広げる事が

できると知り、ますます頑張るみたいですゲロー

上向き過ぎてコワイドクロそんな彼女、明日が

初めての専攻実技試験です🎻










立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

で、べべちゃん。
昨日は雨の中お友達のお宅に下校しました。
ラーメン屋さんの帰りに迎えに行っても
『帰らない怒り』と出て来ずゲロー

少ししたら、お友達のお宅ワンコのお散歩
ついでにべべちゃんも送られて来ました歩く



雨の中濡れて帰宅したから、
お友達のお洋服に着替えさせてもらってTシャツ
大変お世話になりましたニコニコ




…が、べべちゃん眠いのと疲れからか
顔色悪くて滝汗学校ではエアコン効くお教室で
半袖だったって言うじゃない!?登校時に
着ていた長袖カーディガンは、湿った状態で
ランドセルの奥底に発見ポーン

顔色悪いし熱測ったら36.7度。



もしやこれはゲロー
眠くて動けないらしいけどお代わりまでして
良く食べたべべちゃんを、急いで熱めのお湯に
入れて、20時には寝かせましたおやすみzzz

一晩ヒヤヒヤしたけど…
今朝は元気に起きてお代わりまでして
良く食べて登校歩く学校あぁ良かったダッシュ






登校班のお兄さん達にからむべべ子を
注意したら、

『なおこちゃんはただの防犯ボランティアでしょ怒り

って言って来たんですけども?真顔



ただの…?
ただのって言った?



これが目に入らぬかー!?ムキー


防犯ボランティアベストに、

星のシールでも付けようかと思います真顔

はい、勝手に上級ボランティアマーク星



『え?私星一つですけど何か?』


って偉そうに言ってやるんだ。

べべ子に!!ムキー








いつぞやのべべちゃん⇩

遊び疲れて、ちいかわ本片手に寝落ちおやすみzzz


起きれば生意気女児怒り

眠れば可愛い女の子おやすみ