JKもぐちゃんハリネズミのお友達のコロナ罹患が
わかりドクロ病弱児べべ子の居る我が家立ち上がる

ひとまずもぐちゃん隔離の週末です真顔




    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい




腹パンチその後。
昨日はべべちゃんの診察日なので病院
2時間目終わりにお迎えに行きました。

腹パンチ問題について先生から改めて謝罪され。
N君のお宅から、N君の謝罪手紙とお菓子が
届いている事を知らされましたポーン


お菓子はアレルギー問題などもあるから
渡せないと言う事で、週末も挟むし謝罪のお手紙
だけ受け取って来ましたメール


ぜったいしません
もうしません
おねがいです
ゆるしてください

みたいな事が書かれていました鉛筆








診察日のキロク病院
すんごい調子の良いべべちゃんだから、
これは血液検査結果も良いはずと期待大で
臨んだら、

撃沈ダウン



①フェリチン高いまま
②何なら血小板数値低い
③先月のIL18は過去最高値



うわぁぁぁぁん
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


良い要素は一つもありませんでした。
よってプレドニゾロン減薬見送りバイバイ
もう一生減薬なんてできない気がしましたチーン
… 最悪です。



しかも謎に低い血小板数値。
だから鼻血出たの?
だからアザ多いの?


鼻血に関しては、

トラ『余りに続くなら耳鼻科行って』

『やだ怒り

のやり取り数回。




フェリチン高値は2ヶ月続き。
これは悪い傾向。
再燃に向かってるかもドクロ

IL18は先月風邪ひき中だったから高かったと予想。これね、かなりの費用をかけて外注検査に出す数値だから、知らされるのにひと月以上かかるんです。

きっと今月のIL18は下がっているだろうけど、
それが反映されるのは来月の診察の時。
その時こそプレドニゾロンの減薬を…





でも何かほんと…
見た目じゃわからない現実を突きつけられて
久しぶりにどーんと落ちましたチーンダウン

怪しい数値抱えてるべべちゃん。
だけど恐らくこのひと月は過去一元気立ち上がる
学校もお休みしないで毎日通ったよ?
下校後のお友達とのお遊びは日課だし?


トラ『体調には問題ないんだねー』

よって来週辺りに始まるプール授業も🆗
頂いたんだけど、

『やだ怒り

で終わり完了
好きにすれば良いってよ〜







病院のWi-Fi使って

スマホゲームしながら呼ばれるの待つスマホ

病院のお呼び出しもLINEからだから、

待合室のあちこちでピロピロ鳴ってる

賑やかな?こども病院笑



そう言えば、眩しいのが無理で

・スマホ

・テレビ

・iPad

を使えない時期が数ヶ月続いた時があったなぁ…

あれはあれで健康的な良い生活だったけど、

現代っ子には辛い時期だったね。


で、何で大丈夫になったんだっけ?

減薬進んで改善されたのか?





…と、もはやこの疾患謎だらけ。

そしてべべちゃんそのものが謎だらけもやもや


【数値悪いのにお健やか立ち上がる


これには主治医も術無し。



【数値良いのに体調悪い】

より良いじゃん?とか言われますけど…

まぁそれはそうだけど、数値悪いと減薬見送り

なんですよゲローそうすると、


・皮膚の軟化

・筋力の低下

・低身長

・内臓負担


その他諸々の副作用から一向に解放されない。





ほんっと…

次は何すれば良いのか真顔

正直腹パンチ問題なんてもうどうでも良いん

ですけどー


来月には減薬できるようにびっくりマーク

その為にはべべちゃんを健やかに過ごさせるびっくりマーク


気合いと知恵を入れ直して頑張りますムキー

コノヤローグーダッシュ






昨日のご褒美ガチャ⇩

べべ子大好きなリアルなミニチュア目がハート