音楽科に通う我が家の長女JKもぐハリネズミ
今朝のビックリニュースは…


楽譜を一式忘れて登校して
戻って来た、らしいです真顔




    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい




いやいやいや〜

ビックリですよねひらめき


サザエさん以上のサザエさんが居ました飛び出すハート

だって今日は週一のレッスン日ですよ🎹🎻

副専攻ピアノと専攻ヴァイオリンの講師が

いらして、個人レッスンして頂けるんです。


素晴らしいですよね、公立高校でそんな環境。

講師の先生の中には、コンクールの審査員を

なさっている方もチラホラ。



びっくりマークそんなスペシャルな日に楽譜全忘れで

楽器背負ってチャリこいで… お疲れ様ですお茶










鳩君が長女もぐちゃんのすったもんだに

巻き込まれているのも知らず、ナオココは

登校班時間厳守運動に、実家ワンコ連れて

出掛けてましたしっぽフリフリ



帰宅して、ゆっくり朝食なうです。

お腹空きすぎて山形食パン2枚パンパン

あ、サラダや卵はもうお腹に入れてますもぐもぐ








皆さん気になる、

例の遅い子君のその後ですが…


昨日は一番に来て他の子を待っていたとかねー

今朝は会えたので、足の痛みはどうかと

聞いておきました。


【朝の優しい声掛け】


大事ですよね真顔




早くしなさい!

早く食べなさい!

早く行きなさい!


お母さんが発する朝の有名三大語録ニヤニヤ





我が家はどうかって?

5時起きべべちゃん立ち上がるスターなので

超余裕です笑


朝からタンパク質多めでしっかり召し上がりニコニコ

気に入った物はお代わりまでして、


『やることないからもう行きたいおねだり


と言うのを必死に止める朝です滝汗







べべちゃんの班もお陰様で時間通りに出発できる

様になって数週間。今朝は例の遅い子班長が

出発一分前に姿を現したから、


龍『◯◯ちゃん、ダッシュびっくりマーク


って声掛けたら笑顔で走って来て…

ちびっ子班員大喜びふたご座ふたご座ふたご座ふたご座



泣く子居なくてみんな笑顔で登校できたら

それだけで満点ですお祝い

あ、そうなの… 書いてないけど、先月は遅い子班長にプラスして泣く子まで現れてゲロー泣いて登校を渋るから、その子に付き添うと登校に倍時間かかって… 教室まで連れて行ってその子の担任の先生と話し合ったり。班は行かせて私がその子に付き添うのを3日続けた所で、『これって私の仕事か?』と疑問に思い、ダブルの怒りで登校班一斉LINEに踏み切ったと言うわけ。その事についてはまたいつか…







なぜ私が登校班の時間厳守運動をするのか?
遅刻しても平気な遅い子君の将来を考えて?

いやそれよりもパーハッ

【正直者はバカを見る】
な状況はおかしいと思うから。


時間通りに行ってるのに待たされる。
もう何ヶ月も何年も続いているのに
待つのは時間通りに行った自分たち。

それっておかしいでしょう?


でも声を上げる術もなければ
助けてくれる大人も居ない。



うちの娘たちは、自分たちに起こった理不尽な
ことも、クラスメイトの身に起こった理不尽な
ことも話すんです。それは恐らく、親が何らかの
アクションを取って解決しようとするから。

送りに行ったり迎えに行ったり、
何なら学校に直接顔を出す事もいとわない。



親じゃなくても、誰か身近な人に相談できて、
あの人なら解決してくれるって思える
【頼りになる大人】
の存在って大事だと思うんですよねー

なのでうちの娘たちはもちろん、
ピアノの生徒さんやご近所の顔見知りちゃん達も
私にお困りごとを話してくれます。
自分の親だと言いにくい事でも、この
おばちゃんならって思っててもらえれば…








って、こんな余裕な事言ってますけどね?
べべちゃんのマイナートラブル頻発過ぎて炎
そっちの面ではメンタルやられそうな
おばちゃんですチーン汗


●昨日の朝⇨また鼻血🩸今度は反対側の鼻
●昨日の夜⇨お久しぶりのてんかん様発作
●今朝⇨続いてしまったてんかん様発作

ゲローゲローゲローゲロー



てんかん様発作ドクロ
今までは隔週で起きていたのに、
今回はなんとびっくりマーク28日振りです笑い泣き
ひとまず記録更新ですキラキラ


…なんだけどさ?知らんぷり
すぐ止まるとは言え鼻血は出るし🩸
久しぶりの発作にべべちゃんお目目まん丸にして
苦しそうにしてるし…

やっぱり病【やまい】ありなんだよね。
楽しい事してても表面上上手く行ってても
病【やまい】は付き纏って来るのねぇ悲しい



そう、こんな目に見えない敵との戦いに比べれば、
登校班のお困りごとなんてちっぽけですよね。
そして解決するのなんて簡単過ぎニヤニヤ
だからすぐにメス入れしたくなっちゃうのかもピンクハート





まぁいいやダッシュ
ひとまず今日はべべちゃん体力テスト第二弾。
これ以上アザが増えないことを願ってお願い
下校したらお遊び立ち上がるらしい。
そして明日は月一通院治療歩く病院

上手く行く!
きっと全部上手く行く!グー真顔