お久しぶりの英語リトミック講座を終えて
帰宅致しましたナオココ先生です、どもひらめき飛び出すハート



朝からJK弁当作っておにぎり
べべちゃんの登校に同伴して歩く学校

一般家事してから、

JK弁当用のお芋の一品をレンジで作って🍠



お夕飯用の⇩

ほうれん草も茹でて。




講座お出かけ前に、

超余裕の朝でしたーヽ(´▽`)/






    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい




講座は、マイク付けてピアノ弾けば
英語がペラペラ出て来ましたよあんぐり
あー良かったダッシュ

可愛い小さなお友達とのひととき、最高です目がハート
来月は小学生向け講座鉛筆こちらも楽しみですニコニコ
その後は中学生… おぉ、怖っっ不安








ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


我が家の次女べべちゃん立ち上がる花なんですが…
ただ今立派な人間になる為に、学校学校と言う名の
【人間化修行施設】に通っております。

昨年度後半、ステロイド服薬中で感染症に
罹りやすいのを理由に少人数教室に通っていた
んですけど… これがあかんかった滝汗


元々自由過ぎるべべちゃんには嬉しすぎる
自由な教室。面倒見の良い上級生とマイクラを
楽しみ、教頭先生を誘って種拾いの日々真顔


入院長いしコミュ力高めのべべちゃん立ち上がるだから、
少人数教室のお姉さんに付いて6年生のお教室に
お邪魔してたりゲッソリある時は、お弁当持って行って
勝手に6年生のお教室で食べてたってーゲロー

これにはべべちゃんがいきなり消えたから、
教頭先生やら担任の先生たち総出でべべ探しランニングダッシュ
6年生に囲まれてお弁当広げてるべべちゃんに、
先生たちは苦笑いしてたって…申し訳ないです悲しい
べべちゃんはちゃんと担当の先生に伝えたらしいんですけど、
先生間の伝達が出来てなかったとか?



3年生のお教室にお邪魔していた事もあって、
ピアノの生徒さんに、

うさぎ『べべちゃん今日うちのクラスに来たよ』

って言われましてゲロー
これも不登校気味のお兄ちゃんに付いて行ったら、そのお兄ちゃんが元担任の先生のお教室に行ったからべべちゃんも付いて行ったと… 廊下のロッカーの上で、折り紙させてもらったんだそうですデレデレ



…と、時間割りもクラス分けも関係ない
学校生活を送っていた昨年度後半なもので滝汗
べべちゃんの軌道修正には、担任の先生も
大変手こずっておられるかと思います悲しい

恐らく学校側の配慮なんでしょうが、
べべちゃんの2年4組さんは、少人数教室から
一番近いお教室なんです。昇降口の右側と左側。

だから、いつでも行き来できるし、
今後また感染症が流行った時にはすぐに
少人数教室を利用できます。



2年生に進級してすぐの頃は、懐かしの少人数教室にしょっちゅう通っていたべべちゃんだけど、最近はほとんど行かないんだそうです。やっとこさ一般クラスに慣れて来たかな?

最近は、学校行きたくないとも言わないし。
先生は怖いけど、やる事はやってるみたい知らんぷり



プールの授業が始まったら、
ひとまず今年度も参加見合わせのべべちゃんは
少人数教室でお世話になる予定。
行けば顔馴染みの上級生がたくさん居るから
それはそれで楽しみみたい指差し

制限や避ける物があったりで、
みんなとは同じ様に行かない小学校生活だけど、
【アラカルト】で楽しめてるのを見て、
まあ良かったかな?





今のべべちゃんの希望は、

●レギンス履かないで短パンで登校したい
⇨ケガ防止の為に膝は出せないので

●自転車に乗りたい
⇨転倒したらいけないから主治医の許可下りず

●お友達の所にお泊まりしたい
⇨入眠時にてんかん様発作が起きる事があるから
なかなか希望を叶えてあげられず


一般的な小学2年生なら、どれも制限無しに
できる事なんだろうけど、べべちゃんは
まだできないの。ごめんね悲しい

それでもできる事は増えたから。
ランドセルの中身は最低限に抑えてるけど、
ランドセルを自分で背負って登下校できる
様になったよ。

関節痛が出たら車で送迎かと思って、
学校の駐車許可証ももらってあるけど、
今のところその用途では使ってないね。

感染症予防の為に、基本的にしてなきゃいけない
マスクも、最近は自分の暑さメーターで決めて
外したりもしてるよね?




そんなこんな。
抱えてる物は色々あるけれど、
ひとまず普通に寝て起きて。
こんな普通がどれだけ有難いか…悲しい





おにぎり本日のJK弁当⇩

授業前に練習室が取れたから、お弁当と朝ご飯持ってヴァイオリン背負って🎻自転車に乗って7時出発。


9年間言い続けた『学校行きたくない』が、こちらも今年度は聞こえて来ないのでありがたやー泣き笑い