やっとこさ… 諸々から解放されて
清々しい月曜日の朝ですヽ(´▽`)/

えぇ、もう解放されたはず…滝汗
ワタクシめの嘆きに寄り添って下さった方々、
ありがとうございましたガーベラ






なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中立ち上がる



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい





で、タイトルの件鉛筆
この度ジャンル変更致しまして、
【入院闘病】から【子育て】にお引越し
致しましたトラックダッシュ

基本にはべべちゃんの服薬も通院もあるし、
それにまつわるあんな事こんな事で翻弄して
いるのは変わりないんですけどゲロー


最近はお陰様で、べべちゃんの学校と言う名の
【人間界修行】の記事も多くなりつつあるので…
ひとまずお引越し📦📦📦



 


星充実の週末

すごいですよ、何とポーン
日曜日の朝10時には某ショッピングセンターの
ゲームセンターにおりましたなおべべです。


はい、まずはべべちゃんの軍資金を両替札束

お年玉を少しずつお小遣いとして使っている

んですけどね… 親としては形ある物に使って

欲しいけれど、ゲームセンターに通えるくらい

健やかになりました立ち上がるスターってことで真顔





【早起きは三文の徳】とはこの事で、

先着15名が頂けると言うコイン50枚をゲットグッ

本来なら開店前にどこだかに並んで整理券を

もらうらしいんですけど、


『残り一名さま〜カラオケ


って言うアナウンス聞きつけてカウンターに

ダッシュランニングダッシュおばちゃんに【遠慮】の文字は

ござーません真顔





お目当てのハチワレのぬいぐるみはもちろん、

まったく、ぜーんぜん取れなかったけどひらめき

こんななら普通に買えたよ?なんですけどね。


潔く諦めてお友達の誕生日プレゼント探しに

切り替えてプレゼントたこ焼き休憩もしてたこ焼

ジジババの湿布とか軟膏買って帰宅しても

まだ13時時計



●お夕飯のささみの唐揚げを50本くらい揚げで

●実家ワンコの夕方のお散歩に行って

●お友達にお誕生日プレゼント届けて



やる事やって、楽しく健やかに過ごせた日曜日。


『今日は楽しかったね〜ニコニコ


のひと言も頂けて、満足満足ニコニコ






…なのは次女べべ子との時間だけで。

長女JKもぐハリネズミには、


『あのさ?叩けば音が鳴るピアノとは違うんだよ?なお子ちゃんに何がわかるの?わからないでしょ?なら何も言わないでくれる?』


の、お口にチャック🤐宣告

されてしまいましたので、



龍『は?じゃあリビングで練習しないでよ?』


ハリネズミ『それならお部屋バキュームしてよ?』




くーっっっムキー

そう、帰宅してちょっと一息ついてお茶

もめたから、汚部屋にバキュームまで

してやったんでした。あぁ、充実充実。





そんな音高生JKもぐハリネズミ

今日は部活の無い日だから、放課後どこかに

行くらしいので、使い捨て容器でお弁当。

べべちゃんに借りてるおにぎりケースは捨てないでね指差し


んでもって朝は練習室が取れたから練習するとかで

朝ご飯のハンバーガーハンバーガーもご用意。






そりゃそうだ知らんぷり

放課後練習しないで出かけるんだからね?

朝も昼も練習しないとね?





さ、オフの月曜日。

両親の車入れ替えにつき、県税事務所に行って

参ります車ダッシュ障害者減免制度を利用できるの

だけれど、そう言うのって複雑な手続きを

踏まないと実行されないこの国のシステム。


しかも入れ替えから30日以内とか言う

期限付き。べべちゃんの小児特定慢性疾患の

更新手続きもあるしね、あぁこりゃこりゃもやもや

なかなか手続きから解放されない上半期。



良い一日をお茶お団子