キレやすいべべちゃん怒り
根気のないべべちゃん大泣き

その後…



    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




私昨日の日曜日は、お昼前から夕方まで外出して
いたのでニヤニヤわっかりっませ〜んデレデレ


でも、午前中に参加した子供会イベント。
いつもなら文句ブーブー不満ですけど、
『楽しかった!』って言ってました。


鳩君とのショッピングでは、お目当ての物が
見つからずもちろん不機嫌になったらしい
ですけど、代わりに⇩



やたら高いマーカー買って来てましたゲロー


ジジババから頂いた進級祝いの図書カードでちいかわグッズを買ったら?って言っておいたのに、ちいかわ本がなかったから2000円近くするマーカー買ったって滝汗なぜなぜ〜?






ま、そんなこたーどーでも良いんです指差し
特筆すべきは、



プチ同窓会ランチが美味しくて目がハート




その後の大人の社会科見学が楽しかったことひらめき飛び出すハート








そう言えば先週はフルで登校したべべちゃん歩く
木曜日には発作も出たのに、金曜日は下校して
お友達とお遊びうさぎのぬいぐるみそしたら公園でこけて負傷魂

お疲れ引きずって悪態つく土曜日に、
母ナオココのお説教ムキー炎炎炎



これで何か
あったら
どーしよ?

って言う一抹の不安はあったんですけど滝汗



もういいよ、そん時はそん時だびっくりマークの精神で
べべちゃんを子供会イベントに送り届けて、
ナオココはお友達のお迎え待って出発車ダッシュ




べべちゃんは疲労気味。
血液検査結果もまぁ問題なくも無い。
べべちゃんの風邪うつったタケッシーは
炎症数値高くて抗生剤服用中薬
よぉ!ツーチョキのカズコッコも万全じゃない。


とかね?真顔
不安要素ゼロじゃないんだけど…
【そん時はそん時】精神大事ですね。


私が受け皿用意していっくら待ってても
雨が降らない時は降らないし、全然用意
できてないのに、天気予報でも言ってなかった
雨が降る時もある。






私がそんな大覚悟の大決心で出掛けた日曜日知らんぷり

お土産交換が楽しくて飛び出すハート






社会科見学で買った大人のお土産⇩

を、帰宅して鳩君とキッチンで立ち飲みして赤ワイン






もぐべべちゃんには⇩

お土産に買ったすんごい大きい百万円かまぼこが

ウケて爆笑あ、たまご屋さんのシフォンケーキも

美味しかったもぐもぐ








母ナオココの帰りをまだかまだかと待っていた

らしいべべちゃんなんだけど… キレやすい

女児とのお留守番が大変だった鳩君からの

ご報告が一番長かったのはここだけの話真顔


たまにはいーじゃん、たまにはひらめき

お世話様でしたお茶







私のこの数年間のべべ活動を知ってるお友達は、


『ブログ読んだ?ひどいでしょべべ子?ちょっと不満


の私の発言に、



『いや… そんな風に言える様になったんだって、

微笑ましく読ませてもらったよおねがい


って。





そーか電球気づき

そーよね、確かにそお。


今までカンガルーのお母さんみたいに、

べべちゃんを大事に大事に袋に入れて

面倒見てたの。


そうしたらさ?

お腹の中で暴れるじゃない?ちょっと不満

結構重いし… 悪態つくし怒り



だから、お腹の袋から出すことに決めたのびっくりマーク

自分のお腹の袋も大事だしね。

破れたら大変あんぐり


そうだよ、自分自身も大事にしなきゃ。

これからは、このお腹の袋には

自分の好きな物を入れて行こうじゃないか指差し










さて今日は、お友達ママに声かけてもらって、

ボランティアの説明会に行って来ますランニング

まだボランティアレベルでしか動けないけど…


お腹の袋から出されたべべちゃんの学校での

様子も見られるしひらめき楽しみ楽しみ〜飛び出すハート




雨の月曜日傘

良い一週間をコーヒーマカロン