昨日はもぐちゃんの16歳のお誕生日で、
ベベちゃんのマット運動解禁の記念日でしたニコニコ

4時間目にある体育。
でんぐり返しして首痛にならないか…
ヒヤヒヤして過ごしていたお昼前不安




    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




帰宅したベベちゃん立ち上がる

『マット運動できたよ!でも体育が
5時間目ってないよねーニコニコ


え…滝汗まさかの時間割変更…
ヒヤヒヤするべきは、
13時過ぎだったんですね。







ベベちゃんの疾患は首痛から始まりました。
3年前の初めての入院は、

首を正常な位置に戻す為の牽引入院病院





寝る時もこの姿⇩

良く寝られたな… しかも一人でえーん

(コロナ禍の為面会たったの4時間)




そんな事もあって、首に負担がかかる

でんぐり返しが禁止されて早3年。


ステロイド副作用の骨粗鬆症の心配もあるから

昨年度は一度頚椎付近のレントゲンを撮って

骨の状況をチェック。



結局去年はその後再燃して入院したから、

やめておいたマット運動。


で、今年。

担任の先生からどこまでの参加が可能かと

聞かれて、先日の診察の時に主治医に相談。



トラ『全部参加OKだよ。骨粗鬆症とかもあるから、

体を動かして骨に刺激を与えた方がいい。』


龍『良かったねベベちゃん!』


不満『えー… ベベちゃん体育やだー

だってメンドクサイもん不満


トラ『めんどくさがっちゃダメだよー』





はい、てな訳で主治医の許可も下りて

昨日のマット運動解禁記念日お祝い


怖かったです…

はっきり言って、そんなの主治医の許可なんか

要らないし、やらせなければ良かった不安

でんぐり返しなんかできなくても困らない。

この何十年もでんぐり返しなんかしてないもん。




だけど… 普段の生活で、たくさんの

禁止事項🈲があるベベちゃんだからね。

でんぐり返し解禁はやっぱり嬉しくもあり悲しい

でした。次の解禁はなんだろ?



 






ベベちゃんのお手手⇩

スケッチだそうで。







そう言えば電球気づき

ベベちゃん、月曜日授業中に折り紙折ってて

先生に注意されたらしいですよーおいでニヤニヤ


ベベちゃんの席どこだか知ってます?






先生の

目の前

名前の順で中央最前列ですよー





いやいやいや〜滝汗

先生の目の前の席で授業中に折り紙やっちゃう

ベベちゃんって… つよっっアセアセやばっっアセアセ


『人間界のルール教えてもらって良かったねピンクハート


って言っておきました。





で昨夜、


『ベベちゃん今日はブログネタないの?』


って聞いたら、なかったみたいです〜デレデレ

残念だわー。




ベベちゃんが完全な人間化したら、

それはもはやベベちゃんでは無いんだけど…

少しずつ先生色に染めて頂いてニヒヒ

引き続き修行を頑張ってもらわないと立ち上がる









ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


今日はみんなが登校なり出社なので、
優雅なお一人時間コーヒーと行きたいところだけど
そうも行かず滝汗

午後のベベちゃんの下校&レッスン前に、
作り置き作り置き〜ランニングダッシュ



●お味噌汁(煮干しの出汁はやはりウマイ)

●キクラゲたっぷり炒り豆腐

●塩麹でナンチャッテお豆腐モッツァレラ

●切り干し大根

●揚げるだけフライ2種

●ベーコン仕込み

●お夕飯用ぬか漬け

●お弁当の玉子焼き



ベベちゃんの疲れを溜めないためにも
20時には寝室に連れて行く歩く

そして6時前に起きてもらえると、
もぐちゃんのお弁当の用意もスムーズ
なんだけど…

そうも行かない時も多いから、
母さんは作り置きで対応してます真顔



ではまた後ほどバイバイ