本日お誕生日のJKもぐハリネズミ

お誕生日なのに、放課後ご用事ありで

お弁当は使い捨て容器入りだよー泣き笑い

海苔が嫌だからはだかんぼおにぎりおにぎりだよー泣き笑い





    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女ネタ🎻


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




お姉ちゃんが大好きなベベちゃん立ち上がるラブラブ

うざがられても…
嫌がられても…


お姉ちゃんの喜ぶことがしたくて、
何とか喜ばせたくて必死笑い泣き






お誕生日の今朝。

こんな事してお出迎えピンクハート






去年のベベちゃんのお誕生日にもぐちゃんが

やってくれた宝探し的な事をしたかったらしい。

それを理解して居なかったナオココ真顔






寝ぼけてるもぐちゃんがちゃんと気づく様に、

通学カバンの周りにセッティングして

あげちゃいました指差し

ニャンコはもぐちゃんのカバンに付いてる

大きすぎるキーホルダー的な🤣






おーい、家政婦のおかやまさーんひらめき

あーた、ちゃんとベベちゃんの計画を

知っておきなさいよ。






ベベちゃん、こんなのも作ってたのね⇩

ボツになったらしいけど…

ILOVEってしたかったのね悲しい


ILOYEって書いちゃったから

下の棒の部分を切ったけど…

ボツになったのね悲しい





今週末のお誕生日会開催を嫌がってる

もぐちゃんだけど、

【自分が元気だからお祝いしてあげられる】

って言うベベちゃんの気持ちを大切にして

あげて欲しいと伝えましたニコニコ






ベベちゃんが発病した2021年の5/14は、

ベベちゃん入院中で病院忘れもしない悪夢の日ドクロ


もぐちゃんの学校の前の席の子がコロナ

濃厚接触者で、私まさかの… 病院の規則で

ベベちゃんの面会に行けなくなって

しまったんです悲しい


もぐちゃんのお誕生日は一緒にいられたけど、

みんな気分は複雑でチーン



やっと行けた5/15。

お夕飯後からベベちゃん全身に湿疹が出始めて

個室へ緊急移動して完全隔離注意

カロナールへの薬疹がわかった夜でした星空





ね、ほら?

元気でお家に居られるからお祝いして

あげられるんだよ悲しい当たり前じゃない。







学校に着いたもぐちゃんから届いた写真⇩

お友達やお友達のお母様から

お誕生日の差し入れだそうです指差し飛び出すハート

ありがとうございます😊





元気だからできること。

お祝いするのもされるのも、元気だから…

ほんと、元気で居るって当たり前じゃない。



はい、ベベちゃんの風邪うつった

咳症状悪化中のジジタケッシーおひつじ座

いよいよ本日病院行きでございます。


みんなが元気で居るって難しいね真顔