今日のJK弁当のハンバーグの上に⇩

お花型で抜いたチーズを乗せたんだけども…

怒ってるかなぁ?ニヤニヤ




多めに作って冷凍しておいたハンバーグを

ケチャップソースに入れて煮込んだんですけどね。

どうもこのメニューにすると、なぁんかお飾り

したくなるんですよねぇ…ほんのハハゴコロ指差し






    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女ネタ🎻


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




昨日は母の日でしたピンク薔薇
母の日。

が普段よりうんと働く為の日
略して【母の日】だなうちはちょっと不満






朝はせっせとこちらを焼いて⇩

昨日は米粉じゃなくてホケミ。

JKのおやつにもなる様にたくさん焼いたど!





…その後は何してたっけか?真顔

一般主婦業と、ベベちゃんに宿題の漢字ドリルを

やらせるのに手を焼いてもやもや



お昼ご飯は⇩

自分が食べたかった唐揚げにしたよ〜ひらめき飛び出すハート

久しぶりにちゃんと下味つけて作ったけど、

何かすごく良かったかも。





午後からは、

❶お隣りの母カズコッコ

❷第三の実家の母のご仏前に

❸鳩母


にプレゼントを届けに行くのに、

自分用にもカーネーションを調達して泣き笑い





この後…

スイーツを買ってカップケーキ

お夕飯も気になるデリでテイクアウトしてスプーンフォーク

最終的にラクをさせてもらう予定だったのに。





なぜだか?

(΄◉◞౪◟◉`)





帰宅してパン焼いて食パン

ビフォー




アフターは満員御礼な鉄板の上あんぐり






冷凍庫にある物を解凍して⇩

酢飯作って簡単海鮮丼にしました。

もちろんお隣りにもお届けしたお夕飯寿司

海鮮NG18禁なもぐちゃんにはそぼろ丼作って。







ええええええー!?
(´⊙ω⊙`)


ちょっとナオココちゃん滝汗
何そんなに働いちゃってんのよー!?





なんか…
なんかね?

ケーキとか、作れないわけじゃない。
ご飯だって、作れないわけじゃない。

だったら、自分で選んだ材料を使って
自分で作れば良いんじゃない?の思考に
いきなり辿り着いてしまった昨日ゲロー



買ったお惣菜もたまには美味しいかも知れない。
だけど、何入ってんだろ?とか考えちゃうと、
ダメダメダメーパーハッ手が出せない。

この間もスーパーのお惣菜コーナーを一周して
帰宅しましたの、ワタクシニヤニヤ




外で食べるなら、ジャンクかコンビニだな。
もう、添加物アリーをわかった上で食べる。
ちょっとしたイベント的に!






ってな訳で、全然ラクできなかった母の日
だったんですけど… そういや私、【お母さん】
やめてかれこれ半年くらい経つんでしたデレデレ

うちの娘たち、私のことを
『なおこちゃん』
って呼んでるの、お気づきでした?



昨年11月にある大失敗をしまして…
こんなマヌケな大人が偉そうに【母親】
名乗って良いのかしら?と思って、

【家政婦の岡山さん】
おかやまさん
おかーさん

になってニヒヒ


ちなみに鳩君は車ぶつけた年末の日に
お父さん辞めて、

【家政婦見習いの音山さん】
おとやまさん
おとーさん

になったんですけど爆笑笑




…て、ごめんなさいアセアセ
この話するととても長くなるのでまたにします。





さて、メンドクサイ星人のベベちゃん、
本日ひとまず登校しましたので歩く学校
雨強かったから岡山さんが車で送ったよー
音山さんも一緒に学校で降ろして付き添いさせて。
岡山さんはその後JKもぐ様を送ったよー車ダッシュ


お嬢様お帰りになる前に、岡山さんはお夕飯の
準備と明日のお弁当の作り置きしておきますニコニコ


それではまた、後ほどバイバイ