昨日はお友達との映画デート立ち上がる花

映画中ゆっくり座れるし、朝起きてから
朝食も座らず済ませて、せっせせっせと
お夕飯の下準備していた頑張る母さんですひらめき飛び出すハート




なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女ネタ🎻


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




帰宅して夕方17時過ぎ時計
今度は、今日ある聴音の試験の練習をしたいと
もぐちゃんハリネズミが言うから滝汗でもお疲れベベ子を
20時には寝室に連れて行きたい母ナオココ。

お夕飯は10分でかき込んでゲロー
聴音の為のピアノを弾きながら🎹
もぐちゃんが音符書き込む30秒の間に
キッチン片付けて洗濯物を干す作業ランニングダッシュ



何だかすんごいフルに動き回った感ニヒヒ
でも、私が頑張れば頑張るほど暮らしが
スムーズに回って行くのが楽しくて…

そう、いくら自分が頑張っても我慢しても
ベベちゃんの数値下がらなかったあの頃に
比べたら、自分の力で何とかなるのがほんと
嬉しくてデレデレの春です笑









リボンリボンリボンリボンリボンリボン

昨日はお友達と映画デートでした立ち上がる花
ベベちゃんが観たがっていたこちら⇩

注意画像お借りしました


のチケットをお友達パパが用意してくれて笑い泣き

ありがと、パパッシー羊ラブラブ




ドラえもんワールドになると音楽はこう表現

されるんだひらめきと、お友達ママと感動キラキラ


最近音楽の世界に入ったもぐちゃんにも

是非観て欲しいと思いました。





…と、映画中は意外に美味しかったカフェオレに

喜んで、お隣でお友達とくっついて楽しそうにする

ベベちゃん見て幸せで指差し


だったんだけど、遡ること数十分時計

出発直前になって、お友達にお手紙書き出した

ベベちゃん鉛筆いやちょっと待てパーハッ

その前までやってた裁縫道具とかフェルト…

出たまんまだしーポーン


しかも片付けをこうしようああしようと

アドバイスしながらお手伝いしてる母の話を

聞かないー泣き笑い



ブチンムカムカ



はい、ナオココ切れたーびっくりマーク

いやいや… 久しぶりに切れたよね。





映画は感激して涙して悲しい





ラストはベベちゃん、

この後移動した先のアスレチックのある公園で

遊具で滑って転んでしまったよー泣き笑い



遊具に果敢に向かって行くベベちゃんだから、

お手並拝見と余り口を出さなかったのねー

最後の方の遊具で負傷したから、あれはもう

あんよも疲れていたのかとおねだり


左腕にすり傷。

左足に青あざ。



泣かなかったベベちゃん、

強くなったね立ち上がる




怒って

泣いて

転んで


忙しい日曜日でした立ち上がるスター







さてさて…

新しい一週間の始まりですチューリップ


ベベちゃん関係は色々上手く行って良い春🌸なのに、ここのところ腰痛がひどいカズコッコ。長年やって来てるタケッシーの介護の古傷が疼き出している様で、なかなか辛そう悲しい


ワンコのお散歩は鳩なおもぐで分担してしっぽフリフリ

お夕飯は基本的にナオココプレゼンツスプーンフォーク



タケッシーのデイサービスも今週から3回に増やしたので、今日は少し遠くにある整形外科まで連れて行って来ます病院車栄養療法や新しい手技も取り入れている整形外科だから、最終的に一般西洋医学にお世話になる前に、ちょっと試してみる事にしましたニコニコ




おーっとその前にびっくりマーク

本日旗振り当番日本国旗

昨年度は基本同伴登校だったから

鳩君にお任せしていたお当番。


今日はお一人様登校するであろうベベちゃんの

姿を見てうるうるして来ます泣き笑い

楽しみだなールンルン


良い一日をコーヒーマカロン