ベベちゃんが発病した3年前の春チューリップ
ベベちゃんが再燃した1年前の春チューリップ


『だからってまた… なんて事はないでしょ?』

って言われて、いや再燃とか再発って同じ様な
時期にやって来るんだよ不安と、どこかで聞いた
話を思い出しました。





なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
今年度からは一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女ネタ🎻


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




昨年のベベちゃんが再燃した春🌸は、
入学式を無事に終えて、下校後はほぼ毎日
ニック👦🏻と遊んでいて立ち上がる花

それは普通に…
とても元気に過ごしていた毎日だったのに…


その週の金曜日に私の歯医者に付き合わせてから
幼稚園に遊びに行った夜に発熱炎




発熱5日続いて小児科受診病院

血液検査で血小板が1000まで減ってる事が判明、

そのままこども病院に行く様に言われて入院。

そして再燃確定ドクロ



調子良かったし

数値良かったし


原因がわからないと言った主治医トラ




原因わからないんじゃ

気をつけようがないじゃないかちょっと不満


で一年経って今年の春🌸

木曜日の夜にまた抜けたベベちゃんの歯🦷


ヤダヤダヤダ…

また同じ時期に歯が抜けてゲロー

再燃の春と同じ週末だよ。




戦々恐々として過ごしていたこの一週間。

歯が抜けて、週末はますますの戦々恐々ドクロ







金曜日は、ベベちゃんが給食食べてから早退立ち上がる
と言うので、13時頃お迎えに行ってこども病院の
歯科を受診して来ました。

ベベちゃんの胃袋掴んだ給食メニューは、
ホットドッグ🌭だけどソーセージが美味しく
なかったって…泣き笑い給食に期待し過ぎだ。






診察終わって病院練習してから下校する

もぐ姉ちゃんのお迎えまで方々回って車

よし、とにかく良く食べるしひとまず大丈夫そう。

それでも夜は早目に寝かせるおやすみzzz






昨日の土曜日は、

お友達ママの所にお届け物に行って、

たんぽぽの綿毛摘み滝汗

摘むならたんぽぽにして欲しい…






お昼過ぎに久しぶりに一家で出掛けたのは⇩

ベベちゃんが行きたがってたハンバーグ屋さんナイフとフォーク





だからさ…

ここはさ…


3年前の発病の春🌸に、

コーラスの発表会の打ち上げにって寄ったら

ベベちゃん寒かったのかガクガク震え始めてぐすん


青白いベベちゃんに色々着せて帰宅して。

案の定次の朝は発熱したんだよね。

弛張熱だから、もちろん数時間で解熱する

んだけど… 怪しさ満点だった春。



だから忌々しくて近寄りたくなかった。

しかもこの再燃した週末にゲロー




とか言いながら、

大⇨ナオココ

中⇨ベベちゃん

小⇨もぐちゃん


しっかりデザートも頂いてパフェ

鳩君なんて自分の大きめアイスの後に

もぐちゃんのミニアイスまで食べてた🤣



この後はもぐちゃんの通学用チャリを買いに

自転車屋さんを2軒もハシゴして帰宅車ダッシュ







…ベベちゃんは?

ひとまず大丈夫だ泣き笑い

ハンバーグ食べたいって言ってたのに

ミートソーススパゲティ食べてパスタ


ナオコちゃんのハンバーグもフライドポテトも

良く食べて指差し中サイズのアイスもほぼ完食びっくりマーク



『お家に帰ったら💩出そうだほんわか


って言ってたけど、帰宅しないで自転車屋。

移動の合間にお昼寝までしておやすみzzz

昨日の土曜日も無事に終わりました。









春🌸はウキウキする季節だけど…

ベベちゃんの発病も再燃も春🌸だったから、

忌々しい記憶が多過ぎて不安



でも今年の春🌸は、少しずつ上書きできてて
本当に嬉しいし… 心からの安堵悲しい


しかし油断は禁物パーハッ
な自己免疫疾患なので。

💩さんの様子としっかり相談して。
身体に余計な物入れないでびっくりマーク
入れてもしっかり出して💩ダッシュ

とにかく健やかな春を過ごして
もらいたいです泣き笑い





昨日のお製作⇩

2日間漬けておいたブロックのお肉を

焼きました。焼豚の出来上がりひらめき飛び出すハート

タンパク質もしっかり摂ってくよーグーダッシュ