出勤の鳩君見送ってバイバイ
初めてのバス通学の長女もぐちゃん送り出してバイバイ
ベベちゃんの登校に同伴して歩く学校
ってか主にやる事男子児童の話し相手🤣


帰り道は、グランドゴルフに行く防犯ボランティア
仲間のミスターさいとうを見送ってバイバイ道路渡り
たいんだけど渡れないニャンコ猫を渡らせて…


実に良い朝ですヽ(´▽`)/



    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
今年度からは通常級に参ります



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々長女🎻


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




改めましておはようございますひらめき飛び出すハート
久しぶりのこの感じ。

みんな健やかに各々の場所に行く。
やる事多めだって… 
てんてこまいだって…
こんな忙しさならいつでもウェルカムですニコニコ

 



青空の下の桜が美しいことよヽ(´▽`)/ラブラブ


本日入学式の方々、おめでとうございますお祝い
昨日の風雨の中での入学式の方々、
お疲れ様でございました笑い泣き






いやね…
モンペでもなく問ぺでもなく、
今朝は悶々ペアレンツもやもや
略して悶ぺ。

ちょっかいタイガートラに話つけて来ましたキメてる



今学期は、皆さんご存知の通り、

少人数教室に行きたいベベちゃん立ち上がる花
 VS
一般クラスで修行させたい母ナオココ龍

からのスタートなんですよ真顔



それなのにちょっかいタイガートラが余計な事
ばっかりするから、昨日はベベちゃんタイガーが
投げて来たお名前マグネットを投げ返したのを
先生にモーレツ注意炎恐竜くんされたって…

『スマイル(少人数教室)に行きたい大泣き

って泣くじゃないですかー!?滝汗



初日は頭ぶって挨拶して来るタイガートラ
その後もベベちゃんの一挙手一投足に
ヤイヤイ言って来るタイガートラ
そして昨日の飛んで来たマグネット…



余計なことすんなー!
\\\٩(๑`^´๑)۶////




しかもね…
ベベちゃんが、

『今日ベベちゃん悪い事しちゃった。
タイガーに仕返ししたおねだり

って告白してくれたのを、
鳩君と二人揃って注意しちゃったんですよゲロー
あれはまずかったです。まずは話を聞いて同調
ですよ、ね。


『そりゃ怒られて当然だよーびっくりマーク
ベベちゃん人間界にようこそーハート

ってなノリで、投げ返さないで済む方法を
話し合ったりして、解決策は見出したん
ですけどね。



そうしたら、

『どうしてジロー君は少人数教室に行っていて
良いの?何でベベちゃんはダメなの?ぐすん

とか言っちゃってーおいでニヤニヤ


そりゃそうでしょ?
ジロー君は仕返しする?
言い返せる子?やり返せる子?
優しすぎる子は一般クラスは辛いよ。
あーたは大丈夫、仕返しできるから爆笑


龍『ベベちゃん、ナオコちゃんは、
ベベちゃんに嫌われ者の裸の王様になって
欲しくないの。だから一般クラスに行くん
だよね?修行して来て?ね?』

と、ベベちゃんには修行続行のお話をしてパー




ちょっかいタイガートラには、

『こんにちは、私ベベちゃんのお母さん。お話があるの。頭叩かないよ?マグネットも投げない。ベベちゃんの事で困った事があったら、先生かベベちゃんママに言って?ね?そうじゃないとベベちゃんママ、毎日タイガー君とベベちゃんのこと見張りに来ないといけなくなっちゃうよ?』

と、目線合わせてお話していたら、
なおべべの仲良しニック登場👦🏻

👦🏻『どうしたの、ナウコ(彼は私がナウコだと思ってる)あぁ、タイガー?頭?うん、叩くよね。見張りに来るの?それならタイガーのママにも来てもらわなきゃ!』

と、昨年タイガーと同じクラスだったニックが
ナイスアシスト入れてくれたので指差し


龍『そっか、そん時はタイガー君のママにも
来てもらわなきゃね。』

と、予想外の恐ろしい脅しまでする事になって
無事にお話が終えられました。
やはり持つべきは、小2の友ですデレデレ



その後ご挨拶できた担任の先生には、
昨日のベベちゃんの仕返しへの指導のお礼と、
タイガー君とお話した事をお伝えしました。


さて今日から始まるお給食ナイフとフォーク
ちょっかいタイガートラの目の前で、
マスク外して食べる久しぶりのお給食ナイフとフォーク

ベベちゃんはクラスで食べるか?
それともスマイルに持って行って食べるか?

どっちだろーほんわか



ちなみにスマイルの方には顔を出して、
ベベちゃん来るかものご挨拶をしておいたら、
ジロー君がベベちゃんの席を取っておいて
くれると言ってくれました笑い泣き
やっぱり優しいジロー君ハート









以下もぐちゃん記事です⇩


財布財布財布財布財布財布

ちなみに我が家のJKもぐちゃんハリネズミ
昨日は朝雨だったから車で10分で送って
あげた道を、帰りはバスで2時間かけて
戻って参りました泣き笑い


まず、反対に行く循環バスに乗ってしまった。
気づいてすぐ降りたけど1時間に一本のバス
だから、仕方なく歩いて高校に戻る所で迷子。

近所の方が制服を見て行き先を教えて下さって
やっと振り出しに戻る。循環バスは来ないから
歩いて帰宅する事を決意。そうしたら自宅の
最寄駅に行くバスが来て、それに乗って帰宅。


っておいおいおいー滝汗
自宅と同じ市内。
そして同じ区内の学校なんですけどね?
おっぺけぺー丸出し。

あ、もぐちゃんが大冒険してる2時間、
母は楽しくピアノレッスンしてましたデレデレ



帰宅してからも、今度はお財布がないないって
大騒ぎ滝汗結局スクールバッグに入っていた
みたいですけど… 

ヴァイオリンで暗譜飛んだ事も楽譜失くした
事もないんですけどね?一般世界では恐ろしく
能力が低いもぐちゃんチーン



今朝は初めてのバスで、同じ高校の方々を
見つけたからついて行って、無事に到着したと
LINEが来ましたデレデレ今度は校内で迷ってないと
良いんですけどね…魂

色々詰めたJK弁当おにぎり

食べるの遅いからこの量はお残しか?








朝の床⇩

ベベちゃんの部屋着ともぐちゃんの短パンが

脱ぎ捨ててありました。お急ぎの様子が良く

わかります指差し飛び出すハート