すごい勢いで春休みが終わってゆきます滝汗

ひとまずの【買い食いしない】の目標通りには
過ごせていて… でももぐちゃんの発表会最中から
始まったベベちゃんのくしゃみ鼻水はなかなか
治らず笑い泣きな春休みチューリップ




    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ


休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




前回のブログでは
『ベベちゃんお健やかで幸せで嬉しいピンクハート
なんて書いてましたけど、発表会の最中から
やたらくしゃみして鼻すすってたベベちゃんの
鼻症状は悪化ドクロ

3日経って咳症状もプラスされて…
昨日は片付けの事で朝から泣かせたから鼻水
なかなか良くならず。昨日はお友達来たから、
ギャーゴラギャーゴラ恐竜くん大騒ぎして咳症状悪化。

花粉?
黄砂?
ハウスダスト?

何かに反応している模様真顔






くまクッキー月曜日


朝食にする物がなくて

米粉ピザピザを焼いてみた朝。


お出掛けの予定が無くなったから、色々溜まった

事を片付けていたんだけど… 片付いたっけ?知らんぷり







うさぎクッキー火曜日

朝から優雅に

米粉のシナモンロールロールケーキなんか

焼いていたんだけど。




実家ワンコが失踪していてしっぽフリフリ


泣きながら朝食済ませて、そう言えば迷い犬の

届出しておかないとと保護センターに電話して

みたら、警察署に届けられてるってわかって

急いでお迎えに行った朝ゲロー




一旦帰宅して、もぐちゃんも連れてまたもや

警察署付近にGO車ダッシュ

もぐちゃん生まれて初めての合唱との共演が

週末にあるから、それのリハーサルでした。


合唱とヴァイオリン🎻って合うのね指差しって

言うかヴァイオリンが入ると一気に格調高く

なる不思議キラキラこりゃ本番が楽しみだウシシ



…で、終了と同時に公民館を飛び出してランニングダッシュ

もぐちゃんはカズコッコと別便で帰らせて、

ベベちゃん連れて半年振りの検診に眼科へ病院


ステロイド服薬中なのでね、

・緑内障

・白内障

・その他諸々

の定期的なチェックが欠かせませんパー


今回も問題なく済んで良かったニコニコ




午前中の内に、
❶警察署
❷公民館
❸眼科
って行ったり来たりして忙しかった火曜日滝汗

こんな日こそ買い食い日和なんだけどニヤ
お米炊いてきゅうりを糠床に入れて出かけて、
帰宅して自家製チャーシューでチャーハン
作ってお昼ご飯にしましたナイフとフォーク




ねこクッキー水曜日

昨日は鳩君出社でもぐちゃんお出掛け香水
ベベちゃんは久しぶりにニック👦🏻とお家遊び。



ニックママからのくるみデーツは安定の

美味しさで酔っ払いこれにクリームチーズ挟んで

コーヒーのお供にコーヒーサイコー!




お昼はお弁当のおかず用意して詰めさせようかと

思ったけど、腹ペコニック👦🏻にナオココの

準備が間に合わず。


ひとまずのおにぎりおにぎり

ご両親海外の方だけど日本生まれのニック👦🏻は

おにぎりが大好きピンクハートしかも塩むすび。

ご自分で握って頂きました。


おかずは切ったり焼いたりした物を出して、

ベベちゃんと二人楽しくランチできていて、

『あぁ、これで母は少し楽できるデレデレ

なんて気を抜いたのがいけなかったネガティブ


自己主張強めの二人はやたらぶつかるし

もめるではないのー怒りしかも男子のヤンチャさを

理解してないベベちゃんの指導がやたら入るから、

聞いてて疲れる絶望




それでも二人で仲良くできてる時間もあって。


『6年生になってスマホ持てたら

LINE交換しようね〜ニコニコ


なんて言うベベちゃんの妄想発言もあったりニヤニヤ

誰がそんな事言ったんだろ?

勝手に決めてる6年生スマホ発言🤣




不満『ニックは友達じゃないよ?』

👦🏻『え?じゃあ何?ベベ子は俺の事が

好きじゃない?』

ニコニコ『友達じゃなくて親友なんだよ〜ピンクハート


とか言う女子のメンドクサイ発言があったりニヒヒ

オモロい瞬間はたくさんありました笑



…が、どっちが悪いとか余りに私への

告げ口が多い時には、二人相手におねだり👦🏻


『あのさ?ナオコちゃんから見たらさ?二人はどっちもどっちなの!どっちの方が悪いとかじゃなくて、どっち悪い!わかった?ナオコちゃんならそんなダサい事にはなりません!』


と、お説教しておきましたムキー

あー疲れた魂





ニック帰宅後、余りの疲れでベベちゃんお夕寝zzz

その間にナオココは、ベベちゃんとナオココの

クローゼット入れ替えの為に2時間片付けてダッシュ

終わった頃にベベちゃん目覚めて立ち上がる飛び出すハート

鳩もぐちゃんが帰って来ました真顔




すごい勢いで春休みが終わってゆきます笑い泣き