amebloでは少々のご無沙汰で泣き笑い 

何やかんやしていたら、
あっと言う間に年度末びっくりマーク
そして寝落ちして新年度爆笑

 



なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ


休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい





本日のもぐちゃんのヴァイオリン発表会をもって
我が家の令和5年度がひとまず無事に終わり
ましたニコニコって昨夜書いて寝落ち…zzz



ベベちゃんもお健やかに同伴できて⇩





もぐちゃんの本番の朝は、もちろんの忘れ物ありで
母さん駅まで2往復したけど車ダッシュ初めてのバッハ
無伴奏ソナタも弾き切って… 良き年度終わりでした。









遡って金曜日チューリップ

確かお片付けdayだったのに午前中は

余りお片付け進まず… 真顔ベベちゃんの

リクエストで作った米粉のお好み焼きが

美味しくてビールは進んじゃったよね泣き笑い

ノンアルだけどね生ビール









お天気良かった土曜日ひまわり


金曜日にまとめたお洋服やオモチャ持ってお友達の所へ車ダッシュいつもベベちゃんのお下がりを引き取ってもらってるご家庭に、3人目のベイビーちゃん誕生バースデーケーキ


頼まれてもいないのに、パパの許可もらって

ミルクあげさせてもらうババなおここニヒヒ

寝かしつけまで楽しませてもらって、

次の日もちろんの腕周り筋肉痛ドクロ





『なおこちゃんばっかりズルい怒り

ベベちゃんも赤ちゃんだっこするー!』


念願の赤ちゃん抱っこができたけど、

赤ちゃんったらなおここの声を覚えたのか

こっちばっかり見るからベベちゃんおこ怒りムカムカ



あぁ… おチビちゃん3人との時間は、

ベベちゃんにも私にも癒しでしかなかった酔っ払い

ベベちゃんの新学期始まったら、お昼持参で

遊びに行かせてもらお〜ラブラブ









ナイフとフォーク製作キロク


❶米粉ドッグ
⇨時間かかるけど安定して作れる様になった!

❷米粉のバナナパウンドケーキ
⇨おチビちゃんにもお土産にしたけど、お口に詰め過ぎると詰まって危険な事がわかりましたドクロ

❸米粉のシナモンロールパン
⇨初めての成功米粉パン🥐キラキラやっと… やっと食べられる物が作れる様になりました笑い泣き

❹できたてをお友達にピンクハート

❺米粉のお好み焼き
⇨なかなか安定して作れなかったけど、
恐らく今回ので良さそうイヒ

❻鶏ハム
⇨塩麹使ったり電子レンジ使ったり色々したけど、今回のは砂糖➕塩にハーブや黒胡椒。そして熱湯にドボンで作ってみた。写真はドボンする前。

❼焼き上がったパンがちぎりパンだった… そしてそれが生まれ3522gの巨大ベイビーだったもぐちゃんの、懐かしいムチムチの腕を思い出させてくれました笑い泣き

❽土曜日朝は米粉パン焼いたのに、一般的なパンも食べたくなって… 夕方から焼いたパンたち。不器用で成形が下手なもんで滝汗基本巻いちゃう作戦!

シナモンロール
あんバターロール
オニオンチーズロール
ソーセージパン

❾昨日のお昼のナンチャッテガパオライス
⇨お野菜細かくして豚挽きと重ね煮。
適当味付けで美味しかった酔っ払い





作った物のキロクを見ていたら、ただ忙しく暮らしていただけじゃなくて、米粉を使ったプロダクトも大分安定して作れる様になったらしい年度末でしたひらめき飛び出すハート

小麦粉プロダクトも美味しいけれど、やっぱり上手く取り入れて行きたい米粉プロダクトクッキーパンカップケーキ
引き続き頑張りまーす看板持ち





ベベちゃんもお健やかに終われた昨年度。
本当に… それだけで嬉しく幸せです。
そして忙しく暮らせるのがただただ有り難い悲しい

今ある落ち着いた穏やかな時間は決して当たり前
ではなくて…この毎日を繰り返す為に、病児抱えた
我が家には少しの努力とその他諸々の継続が必要
です。

母ナオココにできる事なんて、余計な物入れない
お食事活動くらいしかないんだけど…泣き笑い
今年度も諦めずに進みますびっくりマーク