すごい強風の朝ですねうずまきうずまき

ベベちゃんの登校見守り&セッティングして
帰って来ましたランニング




登校班の一番後ろについて歩く、ベベちゃんが
大好きな先輩目がハートの元班長君👦🏻

『登校するのもあと4日だね〜』
なんて話してたら、


👦🏻『え⁉︎ヤバい!もうベベちゃんに会えなくなっちゃうびっくり

って言ってくれましたよ〜おいでニヤニヤ
もう、先輩ったらピンクハートピンクハート



ベベちゃんの先輩へのプレゼント準備も
順調に進んでいる様です。





なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ


休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい


 



本日のベベ弁⇩

昨日の作り置きに助けられたわひらめき飛び出すハート






もぐちゃんインフルエンザ疑いで

隔離中の週末でしたので…

色々作ってましたナイフとフォーク


●りんごの米粉パウンドケーキりんご

●ベベちゃん作のハリボーキャンディ

●舞茸と桜エビの佃煮

●千切り大根の昆布和え

●油揚げとピーマンの煮浸し🫑





で、お夕飯はこれ⇩


●アサリのお味噌汁

●さつま芋と長ネギ、豚バラの塩炒め

●エリンギの塩胡麻油


もプラスされて、モリモリなお夕飯に

なりましたニヤニヤこの他に大根の煮物なんかも

作って、明らかに作り過ぎなんですけどね…



今日明日ともぐちゃんの学校関係で

バタバタするので作り過ぎな作り置きです笑








クローバークローバークローバークローバークローバー


微熱と喉の痛みが続いていたもぐちゃんハリネズミ

昨日は、鳩君に市の休日診療に連れて行って

もらったけど… ナンヤカンヤ言われて

検査の対象にならずゲロー


確かに最高発熱も37.4度と微妙。

でも喉は痛い。

周りも発熱者わんさか居た卒業式前。




そして今朝、平熱です。

世間では5類になったコロナですけど、

病弱児界では全然5類扱いじゃないし真顔


インフルエンザだって再燃のトリガーに

なるんでね?もぐちゃんには白黒つけて

欲しかったのに…




で、ナンヤカンヤ言ってたけど平熱。

喉の痛みはあるものの怠さは抜けた。

はい、無事に説明会に行けそうです学校




皆さま良い一日をコーヒーカップケーキ