明日は長女もぐちゃんハリネズミの卒業式です卒業証書


 

べべちゃんの原因不明の発熱が始まった、
もぐちゃんの中学校の入学式の日学校
お家で鳩君とお留守番するべべちゃんぐすん

『べべちゃんのお熱、大丈夫かな?』

と思いながら、もぐちゃんの入場を
見守っていたのを今でも覚えています。




もぐちゃんの部活動見学が終わって
いざ美術部入部になった時には
べべちゃんの膝痛が始まって…

もぐちゃんの中学校生活が本格的に始まった
GW明けは、べべちゃんの入院生活が始まり病院


と、ほんともぐちゃんの中学校生活は
べべちゃんの発病と共に始まっちゃったから、
たくさんの我慢や寂しい思いをさせて来た悲しい




どんどん悪化するべべちゃんの状態に、
情けない事に私にはもう心の余裕がなくて、
ひとまず問題なく【生きている】もぐちゃんは
後回しだった。

夕方からべべちゃん発熱する事が多かったから、
もぐちゃんが帰宅する頃我が家はいつも真っ暗で、
そこに発熱して苦しそうにしてるべべちゃんが
寝ていて、隣りには不安でいっぱいの私が座ってる。

音を立てないで!
べべちゃんが起きちゃうから…
真っ暗のままのリビングでもぐちゃんに
お夕飯を食べさせたよね?

あの生活が何ヶ月続いただろ?





もぐちゃんの2学期が始まってすぐに、
その夕方の真っ暗な我が家は終わるんだけど…
それはべべちゃんが入院したから。

もぐちゃんが部活を終えて帰宅する頃には
私はもうべべちゃんの面会に行っていたから、
もぐちゃんはカズコッコが届けてくれる
お夕飯を温めて一人で食べてたって…





2021年4月のべべちゃん






べべちゃんの発病・闘病が壮絶過ぎて…
何度も生命の危機に直面して…
一生分泣いて嘆いたと思ってたんだけど真顔

明日のもぐちゃんの卒業式を考えて、
もう泣きそうになってる自分が居る。



これから先、どんな事に直面しても
もう泣けないだろうと思ってたのにね?
もぐちゃんの卒業式では泣けそうひらめき

しかも多分、もぐちゃんがピアノ伴奏する
全体合唱聞いたら嗚咽するかもー泣き笑い







悲しみに浸る午前中を過ごしたら、午後は
3時からべべちゃんの方の校長面談ありパーハッ
来年度のべべちゃんの学校生活について
考えておかなきゃいけないから、
余韻に浸ってる時間は余りないけどね〜知らんぷり

それでももぐちゃんの卒業式では、
しっかり泣ける喜びを噛み締めて来ようびっくりマーク

その前にべべちゃんのお弁当作って
学校に送らなきゃだランニングダッシュ



もう寝ておこう。
おやすみなさ〜いバイバイzzz