おはようございまーす…
足腰ガタピシハッのナオココです不安


昨日は朝から【逃走中】して、
お昼前は巨大施設で【人間すごろく】

…と、まるでゲームの様な一日でした無気力




    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ


休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい





朝、お弁当お運びの役目を終えて、




帰路についたらランニングダッシュ

私の前を、小学校の方向とは正反対の方に

向かって走る小学生低学年女子あり女の子


え?水色の帽子だよ?

って、遥か北側の近隣小学校の児童だよポーン




交差点にいらしたべべちゃんの小学校の

守衛さんに、


『その子、●小の子ですーびっくりマーク


って大声出して伝えて守衛さんが話しかけたら、

なんとその子が全力ダッシュ始めて滝汗

逃げ出したーびっくりマーク


こりゃいかんと追いかけるナオココランニングダッシュ

その後ろから守衛さん馬





はい、

【逃走中】

始まりました!!

ランニングダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ




その子が諦めて入って行ったのが、

べべちゃんがいつも遊ぶ公園立ち上がる花

優しくお声がけしたり宥めたりしてたら、

その子を探していたお母さんが自転車で到着ダッシュ

ヨカッタヨカッタ…



いや?登校を拒否して逃げ出したんでしょ?

…全然良くないか真顔私としては、水溜りだらけの公園を逃げ回ったあの子のビショビショに濡れた足が心配だけども… 何度も言ってみたけどお母さん、それどころじゃなかったみたいぐすん










気を取り直してカズコッコと向かったのが

こちら⇩

えぇ、我が地域が誇るアリーナキラキラ




会場内、どうやって人集めしたのか?って

くらいの大賑わいひらめき飛び出すハート


ナオココ書く鉛筆書く書く書く!

カズコッコ必要な情報を言う🐷ブーブーブー飛び出すハート



ブースを歩み進めて、はいいざ最後の砦神社

だったはずなのに… マイナンバーの2つ目の

パスワードがわからないと言うカズコッコ🐷


な『え?申請の紙の裏側に書いたじゃん?』

か『そんな紙捨てたわよー!🐷』



は…ははは滝汗

あんなにお片付け苦手なのに

大事な紙は捨てちゃうんだ🤣




タコ『パスワードわからないとこの先には進めません。この床の青い矢印に従って戻って下さい。』



はい、お次は

【人間すごろく】

の始まりー!!


荷物まとめて振り出しに戻る真顔

IDとパスワードの設定済ませたら、

次はショートカットで次の列に並ぶ。




お供のカズコッコ連れてあっち行きこっち行きあしあと

これさ?うちが昔持ってた【水戸黄門すごろく】

みたいじゃんひらめき飛び出すハートカズコッコが黄門様。

私はイケメンのカクさんってとこか〜

って、話古くてごめんなさい泣き笑い


とにもかくにも、確定申告会場は

まるで人間すごろくだったって話魂








ゲッソリして作業終えたの13時前ネガティブ

歌の練習には絶対行きたい歌婆カズコッコは

楽譜と共に連れて来たから、途中の練習会場で

下ろしてバイバイくるくる🐷


ナオココは、在宅ワークの鳩君と早帰りの

もぐちゃんのお昼ご飯提供と、べべちゃんの

お迎えの為に一旦帰宅車





慣れない作業に疲れたナオココネガティブ

帰宅してお昼ご飯用意とかムーリー


モスでドライブスルーしたら

ヤンニョムチキンバーガー辛過ぎてハンバーガー

これには麦酒しか合わん生ビール真顔となって、

もぐちゃんと話しながら一杯引っかけて酔っ払い






べべちゃんのお土産バーガーとハンバーガー

腹ペコカズコッコへのおにぎりおにぎり持って

お迎えにGO車ダッシュ







最後の作業はこれ何のゲームだろ?

ご褒美ハンバーガーおにぎり持ちながらの人材集め。

桃太郎お団子か何かか?ヽ(´▽`)/



小学校でべべちゃんゲット立ち上がる

公民館でカズコッコゲット🐷



そのまま3人で公民館ロビーに潜入びっくりマーク

おトイレお借りしたかったからねトイレ

あぁ、あそこが鬼ヶ島かおいでニヤニヤ



鬼ヶ島ロビーでお会いした方々は懐かしい

お顔ばかりハート長らくお会いしていないのに、

ブログで会ってるからか?久しぶり感がない泣き笑い




『最初はナオココブログで泣いていたのに、

今は笑ってるよー笑

『あのシナモンロール美味しそうピンクハート

『寝る前に読んでるよー』


と、嬉しいお言葉をたくさん頂いて

鬼ヶ島を後にしました節分節分節分

あ、歌姫の鬼さんにもお会いしたよー❤︎











クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


いつもナオココブログをご覧下さり

ありがとうございますニコニコ


べべちゃんが回復して来てくれたお陰で、

年明けからリアルで人にお会いする事が

増えたんですけど… みんなブログを見て

くれている様で、えへニコニコ




朝起きてお布団の中から読んでくれたり。

家事終えた休憩時間に読んでくれたり。

寝る前の寝かしつけ?に読んでくれたりゲラゲラ


あ、お知らせ来たら即チェックしていいね!

してくれているナオべべ検定特級の方も

いらっしゃいました笑


毎日がてんやわんやなナオココ生活真顔

なかなか落ち着く事のない日々ですけど…

それでも、今の人生の最大課題【べべ活】を

通して皆さんに何か発信できていたら嬉しいです。








今日はやっとこさべべちゃんの定休日18禁

朝食済ませてパジャマのままコーヒータイムコーヒー

べべちゃんもパジャマのままスマホタイム立ち上がるスマホ


午後からピアノ業務とピアノレッスンなので、

少しだけゆっくりしたら動きまーすキラキラ

良い一日を節分お団子