本日は鳩君も出社でしたので車

巻いて巻いて〜うずまき
お声がけしてパッパと動かして〜立ち上がるダッシュ


はい、今学期2度目の通学班での
登校ができました歩く学校お祝い




なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ


休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい





帰宅してお一人様ブレックファーストは

はい、少し不恰好を抜け出した

自家製シナモンロールでしたひらめき飛び出すハート






あれ〜?ナオココちゃん、砂糖麦子withミルクコップ

はなるべく摂取しないとか言ってなかった?


と思ったそこのあーた物申す





ご名答〜拍手

ナオココ検定特級です〜ヽ(´▽`)/





いやもう、日々【お口に入れる物】については
脳内フル回転で考えているんですけどね真顔

無添加無農薬は大分徹底できるけど、
砂糖麦子withミルクコップについては
己の忍耐力とかが試されちゃうから、
意志薄弱なナオココには試練でしかないえーん


よって最近の妥協点は、

ペロペロキャンディー砂糖…… きび糖や甘麹、てんさいオリゴ糖可
食パン小麦…… 国産ならオッケーOK
コップ乳製品… チーズバターはオッケーOK

と、かなり甘々粉々で暮らしてますデレデレ
あまあまこなごな…




花粉のひどい季節なのにね?
砂糖麦子withミルクコップは控えた方が
良いのにね?

鼻かみながら食べてます〜笑い泣き



あ、でもやっぱり小麦粉頼りはいけないなって
思って、朝食の主食はおにぎりおにぎりにして、
デザート感覚でパンを提供してますのよ、おほちゅー





そうそうおいで
この間のクルクルお寿司で。

『本番終わったーヽ(´▽`)/』

を満喫する為に、やっぱり泡物が欲しいと
思いましてね?


生ビール添加物たっぷりノンアルコールビール
ジュースお砂糖たっぷり炭酸ジュース

どっちがマシなんだろ?知らんぷりって問いかけたら
もぐべべちゃん揃って『お砂糖』って言ったん
ですけども…




いやいやいや泣き笑い
お寿司にジュースは合わないよねって

添加物たっぷりノンアルコールビール生ビール

しました真顔あ、何も飲まないと言う選択肢は

ございませんで、悪しからず。





栄養療法をちょっとかじってると、こう言う


・砂糖と添加物ならどっち?

・国産の農薬野菜と外国産の無農薬どっち?


みたいな究極の選択に出会うんですよねー










犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


さて本日も、お健やかに登校なさった

べべちゃんでございますが…



お弁当はこちら⇩


【お品書き】
・昨夜の揚げない春巻き
・ちくわチーズ
・エリンギの甘辛炒め
・味玉

と、昨夜のおかずをスライドした感じです。





登校するべべちゃんを通学班の後ろから
見守りながら思ったのは、べべちゃんの登校は
まさに、

べべ子がゆく歩く学校

だなと。


①近所の防犯ボランティアさん
②班長
③班長ママ
④班員さん
⑤隣りの班のニック
⑥防犯ボランティアヨッシー
⑦交通指導員さん
⑧学校の守衛さん
⑨お友達ママ
⑩知り合い4年生
…その他諸々

たかだか10分の道のりで、
後から後からお声掛け合うべべちゃんニコニコ



『せんぱ〜いニコニコラブラブ
『あ、べべちゃん!昨日は休み?』
『昨日は病院の日だったからさおねだり
『あ、そうなんだね!』

って、そんな会話を何人としてただろう?


牛『べべちゃんは人気者だねぇ!』

なんて言われてたけど…
そうじゃないと思う。




べべちゃんって、人見知りゼロOKなんです。
誰にでも声掛けるから、それを見てる
Mさんハリネズミは、べべちゃんヤバいと。


子犬みたいに尻尾振ってしっぽフリフリルンルンしてるし、
すーぐベタベタくっつくから、
それを見てるHさん🐦は、

『べべちゃんって実家ワンコ🐶で、
もぐはうさぎのジュディ🐰って感じだよね!』

とも笑





べべちゃんって… ちょっとユニーク。
いや、かなりユニーク滝汗

でもそれはべべちゃんの強みでもあって、
【難病児】って言う立場は、そんなユニークな
べべちゃんに、ある意味advantageなんじゃ
ないかな?とも思う上差し



『あぁ、この子入院長かったもので…』

とかね真顔それをユニークの理由にする。




ユニークな親が
ユニークな子を
ユニークに育ててる

そんな感じか指差し







『べべ子がゆく』


え?べべちゃんのムチムチほっぺ?
べべちゃんのせいじゃないし!
お薬飲んでるからだよ?
◯◯ちゃんはお薬飲んでないのに
ムチムチなんでしょ?


べべちゃん!
ダメダメダメー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ カットカット!


言ってることすごくあってるけど、
それアカンやつーびっくりマーク


日々そんな感じでございます滝汗








さてさて…
明日のお弁当のおかずにもできる様に、
今からチキンナゲット作って来ますランニング

ちょっと肌寒い本日。
良い一日をお過ごしくださいペロペロキャンディー食パンコップ