コロナとか受験とかやっと終えて笑い泣き
初めての週末キラキラ

やっと… やっとこさ、我が家にも
平穏な週末が訪れました拍手お祝い





なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ


休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
整腸剤ミヤBM
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




昨日のランチナイフとフォークは、
そろそろ食べたい頃でしょうと

お家セルフハンバーガーハンバーガーでしたひらめき

バンズもパテも宅配で頼んでおいた物だけど、

お家ハンバーガーの美味しいこと目がハート

りんごジュースで乾杯しましたりんご





夕方、義理妹ならぬ擬似妹のあややんが

TOPSのチョコレートケーキを持って

お祝いに来てくれて、





ちょうど焼き上がったパン⇩

シナモンロールと




ハムチーズロール


もあったから、小麦粉三昧でお祝いしてお祝い

そうしたらお年頃女子、


ハリネズミ『ねぇ、いつまでお祝い続けるの?』


ってよぉぉぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)







飽きるまでだよムキー

悪いかっっ!





そんなこんなな、お集まりもできて

久しぶりに穏やかな土曜日でした花


夕方に小麦粉三昧しちゃったから、

もうお腹はいっぱいもぐもぐなはずなんだけど、

材料解凍しちゃったから、



お夕飯はちらし寿司を作って食べました雛人形



・お米は黒米入れて酢飯にして可愛いピンク色

・宅配で頼んだ蒸し海老といくらと伊達巻

・スプラウトの緑も彩り良く


なかなか美しくできたのに、一番喜んだのは

ちょうどコーラスの本番から戻ったカズコッコ🐷


本番終えた高めのテンションも手伝って、

チョコレートケーキとシナモンロールの

付け合わせ?にも大変お喜びでしたデレデレ




べべちゃんは、

『なんか見た目渋いねーでも美味しいよニコニコ

とな。


鳩君はお友達との久しぶりの長電話の後で、

もぐちゃんはヴァイオリン練習の後。


全然足並み揃わないひな祭りディナー雛人形





まぁいいよバイバイ

お雛様出したのも昨日の午後だから笑い泣き

しかもひな祭り当日の本日は、ナオココ

伴奏業務の本番なもんで、もぐべべちゃんと

女子3人でお出掛け車ダッシュ


帰りはべべちゃんのリクエストで

クルクルお寿司やさんに寄って

ひな祭りディナーして来ますひらめき


鳩君は、ショートステイから戻るタケッシーの

受け入れ介助の為にお留守番してくれます🐦




本日も足並み揃わないけど…

みんながお健やかならそれで良いです。

後は何にも望みません真顔









しっかしびっくりマーク昨日焼いた

シナモンロールが不恰好だけど

すごくすごく美味しかったからひらめき

ドーナツと共にレパートリーに入れました。




シナモンはこんなの⇩


風味も良いし大量に入っていたから、

後何回も焼けるよ〜飛び出すハート







以上パー

ご本人は嫌がっているけど、

気がついたら昨日も一昨日も乾杯ができて赤ワイン白ワイン

今日だって本番終えたら乾杯ができるはずで…


弥生3月、

出だしはとっても順調ですニコニコ





このまま、このまま迎えるんだよ、

明日の診察を真顔




HAPPY ひなまつりday雛人形






…って書いてアップしようとしたら、

はいべべちゃんのてんかん様発作ドクロ

眼球偏位まで起きたけど時間にして数十秒。


前回の発作はコロナ発症した2週間前の日曜日。

ほぼ半日発作起こっていたけど、まだお隣りに

隔離中でべべちゃんからLINEで『ほっさ』って

言われるのみで。あれはあれで焦った不安


さて、本日の発作は今の一回で

済むでしょうか?