お久しぶりの英語講座終えて帰宅してランニングダッシュ
ラーメンで簡単お昼してラーメン
コーヒー淹れて着席。


この草餅、ベベちゃんが隣りのお家にお世話になっている時に、お友達がジジババ用に焼き芋と一緒に差し入れてくれた物なんですけどねえーん



ベベちゃんコロナ発症した日曜日。

高熱でうなされてるベベちゃんと共に帰宅した

紙袋の中に焼き芋と草餅が入ってるじゃないポーン


なぜに食べてないのかー!?

賞味期限切れるじゃないかー!?


と、ひとまず急速冷凍したんですけども…








なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ


休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
整腸剤ミヤBM
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい





解熱したベベちゃんにその理由を聞いたら、

『だって… こっちのお家でみんなで
食べたかったんだもんぐすん

ってよぉぉぉおお(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



みんなと離れて4日。
またいつか集合した時に…
そんなベベちゃんの想いを知って
泣けて来ましたけどね悲しいあの時は。

あれから10日。
結局【みんなで】食べる事なんてなく、
少しずつ解凍されてナオココの胃袋にインパー
ごっつぁんですもぐもぐ



焼き芋なんて、輪切り冷凍しておけば

こぉんな素敵な事もできるんですよ〜デレデレ











さて、タイトルの病弱児さん立ち上がる

【諦めたことと諦めてないこと】

なんですけども知らんぷり



ベベちゃん、昨日の火曜日は今年度最後の授業参観だったんです立ち上がるが、発表の練習には結局一度も参加できなかったし、まだ学級閉鎖の名残があるので授業参観は不参加。よって母も参観と懇談会欠席。


何だかな〜真顔って思いますよね、普通なら。

みんなが【普通に】できている事ができてない

残念な感じ?




それが、全然なんです…

(΄◉◞౪◟◉`)



まずベベちゃんが、クラスに執着がないびっくりマーク

良いのか悪いのか、もはや少人数教室楽し過ぎて

卒業までそこに通うとかニヤニヤ


ご本人がそれなら全然構わないし、

何なら私も集団の中に行かないでいいから楽ひらめき


ちなみに今年度の授業参観、

4月⇨ベベちゃん入院中で行けず

9月⇨母仕事の為鳩君参観

と、私一度も行ってな〜い泣き笑い






…と、ひとまずクラスのみんなとご一緒すると

言うのはもう前向きに【諦めた】んですけども。

ベベちゃんがまだ【諦めてないこと】があって滝汗


今日はその想いを叶える為に母ちゃん6時起きで

お弁当作って、7時半過ぎには家を出ました歩く


はい、ベベちゃんの【諦めてないこと】は、

大好きな先輩👦🏻と先輩が卒業する日まで、

一緒に登校班で登校すると言うこと歩く学校



最近、いきなり

『今日は班で行けるかなぁ?』

とか言い出すもので滝汗


『いやいきなりは無理パーお弁当作ってないし。』

と言って班登校を諦めさせる日が続いていたのだ

けれど、ベベちゃんがこんなの⇩



書いているのを見つけてしまったもので滝汗





え?ツッコミ入れときます?


『私を大切にってどんな関係なのさー泣き笑い




9月のインフルエンザ罹患以降少人数教室に行き始めたベベちゃんだから、登校班では行けてないんだけど、会えばベベちゃんに声を掛けてくれて、一応会話が成立してる1年生女子べべ子ニコニコと6年生男児👦🏻で、ベベちゃんは入学した時から先輩が大好きピンクハート



その様な訳で…

ひとまず母の頑張りが続く限り、ベベちゃんの

登校班での通学が実現します歩くキラキラ



本日のべべ弁当⇩

切っただけ焼いただけだけど…

これ詰めて顔も少し描いて7時半過ぎ発。

母ちゃん頑張ったどダッシュ


お弁当と一緒に登校しようとするから大変

なのよね?真顔もういっそのこと、お弁当は

後からお届けスタイルにしようかしら?指差し








そんなこんな。

朝から良く動いてる水曜日です煽り



10時からの講座では2時間喋り続けてゲロー

コロナ明けのお喉には少しキツかったです…

大人版【英語であそぼ!】なのでね、

大人しい大人だけのクラスかと思ったら、

お子様同伴が4組もゲローお喉がヤラレター









『なおこちゃんお迎え早すぎ不満』と

ベベちゃんからクレーム来てるので滝汗

今日は少しゆっくり目にお迎えに参ります。


ベベちゃんが大好き過ぎる少人数教室の

お話は、また今度聞いて下さい花

確かあのお部屋は不登校児の為のお教室

なんですけどね?みんな異学年で仲良く

交流して、最高に楽しそうですよひらめき飛び出すハート