よりによってこんな強風の日にダッシュ
2週間振りの登校歩く学校のベベちゃん送って、
お一人様ブレックファーストなうですニコニコ





【お品書き】

コーヒー匂いしないけどドリップコーヒー

ナイフとフォーク重ね煮焦がして色濃いカボチャのポタージュ

食パンお隣りから頂いて来た賞味期限切れ超熟





㊗️2週間振りのお一人様ブレックファーストが

こんなんでいいのか、ナオココ!?物申す


えぇもう賞味期限切れでも何でも…

娘たちの朝食はおにぎりおにぎりだったのに、

自分はベベちゃん送った帰り道から、


パン🍞

パン🥐

パン🥖


小麦欲全開で帰宅致しましたランニングダッシュ






    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ


休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
整腸剤ミヤBM
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい





コロナ明けの受験生もぐちゃんハリネズミ昨日月曜日は2週間振りに登校致しまして、間髪入れずにハイ学年末鉛筆プラス音楽の歌のテストもあったとか… 待ったなし中学生パーハッ今日は家庭科で蒸しパン作るらしくルンルンで登校致しましたニコニコ



母ナオココは昨日の午後からピアノレッスンを再開致しまして🎹生徒さんとの連弾にウキウキラブラブ楽しい時間でした。夜は夜で、もぐちゃん🎻と来月の本番で弾く曲を色々選んでみて。嗅覚は無いけどピアノを弾ける悦びに浸った時間おねがい


もう、漢字が違うんですびっくりマーク

喜びじゃなくて、

【悦び】とか【慶び】とかこっちね。

おめでたいヽ(´▽`)/ラブラブ









そして本日火曜日。

鳩君は久しぶりの出社バイバイ車


ベベちゃんはお弁当持って⇩

2週間振りの登校でした歩く学校



【お品書き】

・冷凍イカフライ

・平牧工房の無添加つくね

・ハムチー玉子焼き

・頂き物いちご🍓

・可愛いナルトとうさぎのピックでごまかしの技



…と、大変やる気無さすぎ弁当で面目ないチーン

少しずつ取り戻して参ります、嗅覚と共に。











そう言えば電球キラキラ

大変お騒がせしておりました、ナオココの

コロナ明け食欲大爆発炎で困っちゃう事件。


真ん中に穴の空いた、あの小麦の揚げ物ドーナツ

食べたい欲はどうしても抑え切れなかったので、

三連休最終日の昼間から揚げてましたルンルン



すんごい楽しくて、もぐちゃんには

『なおこちゃん天才〜拍手

と褒めてもらって納得したのか…


あんなに暴走していた【食べたい欲】も

あの日を最後に収まりましたニヤニヤ






美しく揚がったドーナツ⇩

は10歩で行けるお友達に届けて足






油もったいないから揚げた⇩

蓮根チップスは鳩もぐベベちゃんのお腹に

収まりました。










本日2週間振りの色々。

2月は2週間✖️2しかないのでね?

その一つ分がコロナ罹患でお篭りだった訳です。


色々できてない事山積みなんですけども無気力

ひとまず今日は、明日の英語講座の準備して

過ごします鉛筆


はい、ピアノ弾いたり英語話したり…

ビーフジャーキー作ってドーナツ揚げて爆笑

やる事たくさんあって有難い限りですニコニコ



良い一日をお茶お団子