昨夜は久しぶりに2階の寝室で寝ました。

夜中におトイレに行くベベちゃんと、
もぐちゃんのおトイレ使用を分ける為に
リビング生活をしていたんですけど…


やっぱり慣れたお部屋は良いですねニコニコ
何よりも早朝、腹ペコウサギさんに
起こされないのが良いです。

ウサギさんって鳴かない代わりに
音出しのアピール激しくてですね滝汗
明け方からうさぎ部屋の扉をガタガタ
鳴らして、それは賑やかなもんで…








ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

昨日、Instagramの方にはこんなのを
アップしたんですけど⇩

夕方から、そう言えば電球キラキラと思い出して、

ビーフジャーキーなんか焼いてました牛


えぇ、ワタクシめとうとう酒の肴にも

手を出し始めましたひらめき飛び出すハート


 



教えて下さったブロ友さんは、恐らく

網で干していらっしゃるのかと思うんですけど、

私はオーブンで両面焼いて作りました。


生活クラブで買った北海道産牛すね肉を

スライスして叩いて。


・醤油麹

・甘麹

・醤油

・みじん切りニンニク🧄


に一泊2日漬けておいて、黒胡椒

たっぷりかけて焼き上げました。



薄く切るのが一番大変だったんですけどね…

食べるのは数分もかからなかったー泣き笑い

ジジタケッシーも大絶賛飛び出すハート







コロナ罹患中に

チャーシュー焼いて、





コロナ罹患後に

ビーフジャーキー焼いて…



この人は一体何をやっているんだ?

と思ったそこのあーた物申す




…私もそう思います、こんな体力低下中に

そんなわざわざ塊肉と格闘しないでもって。




だけど我が家は宅配生活なんで、

待ったなしなんですー笑い泣き


まさかもぐちゃんがコロナに罹患するなんて

思ってなかったから豚肩ブロックを注文。

その後まさか自分も罹患するなんて

思ってもいなかったから牛すね肉注文。


だから毎週毎週塊肉がやって来たダッシュ








しかしですね?

コロナ罹患後あるあるなのか、

やたら甘い物とお肉を欲する自分が

居るんです滝汗



コロナ罹患してすぐにチャーシュー焼いて、

モリモリかじりついてた私もぐもぐ

とにかく塊肉が美味しいお年頃ピンクハート





甘い物に関しては、

・冷凍しておいた草もち

・チョコ入りアイスクリーム

・カズコッコからのお裾分けの桜餅

なんかを、昨日は午後食べ放題してましたもぐもぐ





とにかくね?

体がお肉とお砂糖を欲するんです滝汗

これ、どちらも身体を酸性にしちゃうから

全然身体に良くないんですけど…


それでも食べちゃうー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


嗅覚イマイチなくせに、

何でも美味しく飲み込めるもんでデレデレ






今は気力体力回復の為に、

本能の赴くままに食べ放題しておこうと

思います酔っ払いまずは食べなきゃ焼肉焼肉焼肉


ちなみに未だに咳が残っている鳩君は、

食欲が余り無いからか、

可哀想に一人ゲッソリしていますネガティブ









本日三連休最終日日本国旗

もちろん予定など無いので、

在宅して体力回復に努めます真顔


数日前から、胃袋が揚げ物を欲しがって

いるんですよね〜… 小麦の甘い揚げ物ピンクドーナツドーナツ

作っちゃおうかなぁ?

揚げちゃおうかなぁ?酔っ払い



良い一日をコーヒージンジャーブレッドマン