昨日は我が家のパーティー開催について
コメントやLINEでの励ましメッセージを
ありがとうございましたひらめき飛び出すハート


食器とか… 普通ならフツーに洗えるので
しょうけど、我が家はハイリスク病弱児を
抱えているもので真顔母ちゃん必死です滝汗





    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校

休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
整腸剤ミヤBM
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




昨日は学年末試験の予定だったもぐちゃんハリネズミ
お友達からのLINEにビックリポーン

『休み、もぐだけだったよ』


えええぇええ!?
(΄◉◞౪◟◉`)



もぐちゃんがコロナになるくらいだから、
もうそりゃあクラスは欠席多数だと
思ったのに滝汗



だってもぐちゃん、

・絶対的マスク着用
・基本人と話さない

と言う学校生活に加えて、


・塾などにも行ってない
・先週はレッスンもお休み

と、とにかく人類との接触が無いんです真顔
くしゃみを正面に飛ばすベベちゃんの飛沫
浴びてるくらいで、他に思い当たる節ないのに。

 


そんなもぐちゃんハリネズミ
昨日の発熱外来に行く時にはもう平熱で、
喉の痛みはあるものの午後からはヴァイオリンの
メンテナンスを始めて、夜には練習してました🎻

食欲も少しずつ戻って来ていて、
あれ食べたいこれ食べたいとLINEくれますデレデレ


問題はピアノ練習と入浴。
実はベベちゃんの学校がいよいよ他学年の
学級閉鎖始まって、今日からはベベちゃんも
しばらく登校自粛なんですよね〜

ベベちゃん登校してる間ならもぐちゃんの
リビング立ち寄り許可が出せたけど…
ウィルス減るまでもう少し、我慢して
もらうしか無さそうですねチーン




そう… 自宅は567ドクロ
学校は567とインフル2種。

さあどっちに居る!?


もはや究極の選択なんですけどゲロー
家の567は完全隔離で接触ないので、
今日は一旦登校自粛です歩く18禁学校


昨日学級閉鎖の連絡を下さった担任の先生うさぎ
には、あんな大騒ぎしておいて結局家庭内コロナ
とか申し訳ありませんえーんと謝罪致しました。

ほんとね… ベベちゃんを守る!と大騒ぎの本人が
567じゃあもうおいでニヤニヤ





しばらく登校自粛になるベベちゃんぐすん
どんなにしょんぼりなのかと思ったら…


『♫ある〜ひんけつ!森のなかんちょう!熊さんニンニク🧄出会ったんこぶー♫』

ロクデモナイ替え歌を覚えるんだと
大変熱心に練習なさってますニヤニヤ
何でも少人数教室のお姉さまと歌うんだとか…







この度は色々ご心配をおかけしております。
今日はまだ我ら笑えてます泣き笑い
567の潜伏期間って長いんでしたっけ?
もう少しの間戦々恐々かぁ…魂






ここ数年は家族揃って食事をする事も減って、
21時には音出しを控えなきゃいけない
もぐちゃんは、練習終えた21時からお夕飯。
20時過ぎには『おやすみ〜』と姉の部屋を
ノックして寝室に入るベベちゃん歩くzzz

お風呂は我らは基本隣りのジジババハウスに
行くから、鳩もぐちゃんだけが自宅風呂。


『家族なのにこんな揃わない生活…不安

だなんて憂いた事もありましたけど、
このコロナ禍ではそんなすれ違い生活も
もはやありOKですね〜知らんぷり






元々ご用事無かった今週。

ピアノレッスンもお休み頂いたので…


目指すは食の充実キラキラ

自家製コンソメ作ってみたよ⇩

ひとまず乾燥じゃなくて冷凍タイプ。




後は定番の

しょうゆ麹



塩麹





調味料が手作りなら、
かなり無添加に近づけるぞグー真顔

さて今日は何して過ごそうか?
春ももうすぐそこチューリップ
良い一日をお過ごし下さい立ち上がる



あ、今日バレンタインじゃ〜ん笑い泣き

注意関係者各位
ナオココからのバレンタインは来週以降に
延期させて頂きます泣