感染症ハイリスクな病弱児を抱える
母ナオココです、どもひらめき飛び出すハート



普通学校の普通学級に病弱児の我が子を
放り込む事に超絶不安でゲロー



こんなのとか⇩





こんなの⇩



着せようかとか思ってました、昨日までは不安





    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校

休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
整腸剤ミヤBM
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




はい、もぐちゃんを病院に連れて行った
オット鳩君🐦


帰りのドラッグストアで、

こんなのを買い込んで指差し




店員さん、きっとパーティーの買い出し

してると思ったでしょうね不安だってこの他に

篭り用のお菓子もどっさり買ってたし…


あ、でも除菌アルコールの大容量2個も

カゴに入ってたはずニコニコ見たかな?








もぐちゃん担当の鳩君のお昼ももはやこんな⇩

今川焼きを乗せるプレートもったいなくて

キッチンペーパーで代用です、お許しを悲しい


使い捨てボウルにワンタンスープ。

使い捨て先割れスプーンスプーンフォーク







はい、もぐちゃん567でしたドクロ


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




あんなに高かったお熱炎

夜中には8度超えだったんですけどね?

今朝には6度台。


それでも眠気があって食欲無し下矢印

喉の痛みが強い様です。







今朝、近くの人気小児科クリニックハート●の

発熱外来の予約をアプリで取ったら、

予約開始8分で112番でした。

ウソでしょーゲロー



こんな混雑、他のものももらうのでは?と言う

鳩君の判断で、ご老人専用病院病院

ドラマ撮影とかで使われてるあそこね上差し

に電話してみたら、すぐに予約取れて

もぐちゃんなんか最年少患者さんだった

みたいですデレデレ



あ、最初間違えて、鳩君に向かいの系列

老人ホームに連れて行かれたのは秘密秘密

です真顔ないわーないわーそれないわー








もぐちゃんの567陽性を受けて、
確かに私も昨夜は寒気が… とか、
何か頭痛い?気持ち悪いかもチーンとも思って
検査してみたけど…




ひとまず陰性の様です。




注意ちなみに昨夜もぐちゃんがやった検査キットは鼻の奥に入れるもので。今日の病院での看護師さんの容赦ない鼻ほじに、もぐちゃんおののいたとポーンあれぐらいやらなきゃダメなんだ… だけど自分ではあそこまでできない… だから結果がきちんと出なかったんだねと言ってました。お子さんに買うものは唾液とかで出来るものが良いですね。




来週はベベちゃんの月一診察病院

もぐちゃんのお受験待ってますので…

私はとにかく食べて寝てびっくりマーク

家族を守らねばいけません真顔





おにぎり本日のベベ弁⇩


ハムチー巻きだけは作りました。

海苔も巻きましたー泣き笑い






それでは、取り急ぎのご報告でした。

今日は笑えていても明日には笑えない事態に

なってるかも…不安


戦々恐々は超スーパー戦々恐々だけど…


567

566

565

564


少しずつリスクも減って、もぐベベちゃんが

また仲良くUNOできる日がきます様に悲しい