先程ベランダの干し網にしめじ干してたらきのこ
お隣りのお庭に梅が咲いているのを発見した
ナオココですひらめき飛び出すハート春もすぐそこですね。




とか言いながら今朝は余りの寒さに、

こんな姿で同伴登校してました歩く学校



ヤバい!

コワイ!

ダサい!



チビ娘立ち上がるに色々言われましたけどもね?真顔





あのね?ヤバくても怖くてもダサくても!

もはや寒くなけりゃ何でもいいんだよムキー




余りにひどい言われ様だから写真撮って

もらったけどもね?全然大丈夫じゃ〜んデレデレ

私、まだまだ行けるわ〜ラブラブお尻にはカイロON

だけど。貼るカイロなのでね、INじゃなくてON






    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校

休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
整腸剤ミヤBM
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい





おにぎり本日のべべ弁⇩



【お品書き】

・ハムチーサンドは粒マスタードたっぷりで目がハート

・焼くだけ海老フライ🍤

・味玉

・みかん🍊



べべちゃんのいきなりのサンドイッチ

リクエスト滝汗おかずを何にすれば良いか

困ります。


そして『給食食べたいな〜おねだり』って

べべちゃん。そうよね?お母さんもせっかくの

ニッポン国の恩恵を受けたいわー笑い泣き


でも感染症は今まさにピークなんですよ?

いつ登校自粛になるかわからない物申す

んでもって木曜日定休日問題はどーする?





さてそんなべべちゃんの、

気になるお靴事情キメてる

揃ってますがなー指差し

お隣りのお姉様のお靴は、

ワタクシが揃えておきましたスニーカーキラキラ


昨日のピアノレッスン🎹

先生からのご報告では、揃っていなかったと泣き笑い




ハリネズミ絶対揃えてたもぐちゃん、何なら人のも

立ち上がる脱いだもんに責任はねーぜ!のべべちゃん


これ、もうキャラクターの違いなんでしょね。








ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


今朝は珍しく外出していたワタクシ車

新しい季節に新しいことが始められたらと

思える心の余裕が出来てきたんですけど…


いざ、じゃあいつですか?

ってなるとまだ先行き不透明で何も言えず不安

それでももぐちゃんのサロンコンサート🎻と

ピアノ弾き合い会くらいはできたら良いなと。




あのね?そんな、べべちゃんが調子崩したらとか言ってたらなぁ〜んにもできないわよゲラゲラ


と、大変近くにお住まいの介護の大先輩K子さん🐷

はおっしゃるんですけどね、慎重派の私は

どーもそう言う所のガッツが足りないと言うか。


ガツガツガッツのカズコッコ🐷

ちょっとずつしか進めない慎重派のナオココ


これももう、キャラ違いねー





今日伺った素敵な場所、

色々な方が出入りすると伺って⇩

我が家の英語絵本をお嫁入りさせて

もらいましたニコニコたくさんのお友達に

読んでもらってね。






そしてこちらもお嫁入り⇩

米粉のブラウニーとスコーンを

お友達にプレゼントプレゼント


マイプロダクトをプレゼントするのは

すごい勇気が必要だったんだけど…滝汗

米粉製品をプレゼントできる素敵マダムに

近づく為に一歩踏み出してみましたニコニコ




昨日焼いた米粉クッキージンジャーブレッドマン





お料理もお菓子作りも楽しいですねひらめき飛び出すハート
身体に良いし、美味しいから心も満たされて…

べべちゃんがお健やかだから持てる時間。
感謝して、そして少しでもそれをみんなに
還元できる様に… 米粉と英語とピアノと。

引き続き良い午後をコーヒージンジャーブレッドマン