ベベちゃんのお靴の脱ぎ方が…

大変お行儀悪いお元気なのをご存知ですか?






これ…確か秋頃でしたよね真顔

お隣のはきちんと揃った仲良し2年生

ジロー君のスニーカーキラキラ






    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校

休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
整腸剤ミヤBM
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい






昨夜、寝室に履いて行ったスリッパも
ちゃんと揃ってないから、いい加減そろそろ
ちゃんとしたらどうだろうか?とご提案した。



『だってランドセル重いから後ろ向き大変不満

いやあなた今ランドセル背負ってないのに
スリッパあっち向きよ?
じゃあ学校行くのはリュックにしたら?
確かにランドセルは無駄に重いちょっと不満
いやちょっと待って?ベベちゃんの教科書は
お母さんの手提げに入れて行くから
重いわけないよ?ニヤニヤ



『だってしゃがむと足痛いし不満

そうか… それ言われたらお母さん何も言えないや。どう痛いの?どこ?膝?じゃあ今度の診察の時先生に言おうねデレデレ


『違う間違えた!全然痛くないし!怒り



じゃあピアノのレッスンの時は、
ちゃんと玄関で靴揃えてるの?


『揃えてない… ベベちゃんだって、できてない事わかってる不満やらなきゃって思ってるもん怒り




ハイハイ、ああ言えばこう言う、
それがベベちゃんなんでしたおいでニヤニヤ

でも最後はおんおん泣いて大泣き嗚咽…
もぐ姉ちゃんは、よっぽど重大な話かと
思ったら… 何だそんな話?笑えるー笑い泣き
だそうで真顔


『お靴をちゃんと揃えられないなんて、
おトイレで💩流さないで出て来ちゃうくらい
恥ずかしい事だよ!ムキー

との母の例えに、


『えっ… それヤバくない?ナオコちゃん、
その例えかなりヤバいよガーン

ってもぐ姉ちゃん。



えーい!もぐもべべも…
いちいちうるさーい!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////








ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

さて気を取り直して…
昨日水曜日は、芋もち製作🥔から始まって、
大量?のお菓子の作り置きをしておきましたデレデレ


・米粉のチョコパウンドケーキ

・枝豆チーズ入り芋もち

・米粉のスコッキー

・小麦粉でスコーン


甘いのとしょっぱいのと…

これ全部お菓子大好きなもぐちゃんの為指差し愛飛び出すハート




受験に向けたお勉強と楽器練習に勤しむ

もぐちゃんなんだけど、そこに卒業式の

伴奏オーディションの練習までプラスされてゲロー


『どうせ受験にピアノ実技あるからやる』


んだそうで、毎日練習なさってます。



母ナオココ、勉強も練習も代わりにやって

あげることはできないからね悲しい

それならお菓子の差し入れをしようと

お買い物に行く気だったんだけど…


売ってるお菓子にはあんな物こんな物

入ってるじゃん?それなら新しくなった

オーブンで焼けば良いじゃ〜ん指差し





で、これ⇩



夕方のピアノレッスン終えて🎹

もぐちゃんをリビングに呼び出して、

お皿持って座らせてニコニコ

母がお箸でサーブしてあげるスタイルハート



『まずはこれから食べる?』

『昨日焼いたバナナの、どお?』

『あ、芋もち気に入った?も一つ食べる?』

『うん、これは米粉♪あ、スコーン先?』

『どお?美味しい?』


って泣き笑い

いちいちウザいスタイルニヒヒ





もぐ姉ちゃんは余りに大量のお菓子に、


『え?ナオコちゃんとうとうお店やるの?

あ、バレンタインの練習?』


って、隣りで箸握って動かない母に困惑ニヤニヤ




『違うよ!これぜーんぶもぐちゃんの為ハート


って、超絶恩着せがましいセリフ吐いて

接待しておきました〜爆笑







元々お菓子作りは好きだったナオココ。

ここ数年はバタバタしていてできなかったけど、

アメリカ留学時代、パーティーには

タルトやらチーズケーキを焼いていたんですひらめき


えぇ… 超絶技巧持った中国や韓国からの

留学生にはピアノではとても勝てなくて悲しい

【お菓子上手なナオココ】として市民権を

得ていた残念なニッポン人でした… 魂







さてさて、今日はベベちゃんの定休日18禁

昨日作っておいた米粉クッキーの生地で

クッキー焼いたら、伴奏業務とベベちゃんの

ピアノレッスンに行って来ますランニングダッシュ


ベベちゃん…

靴はちゃんと揃えようよね?真顔