昨日は積雪ひどいから学校をお休みした
ベベちゃんぐすん本日はお弁当持って、
まだ登校班もチラホラ、交通指導員さんも
いらっしゃる時間に登校できました歩く学校



    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校

休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
整腸剤ミヤBM
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




日陰の路面は凍結しているから、
ベベちゃんとお手手繋いで歩いた朝です。



帰宅して1回目の洗濯物干して、

おやつ用の芋もち🥔作りながら着席ダッシュ






おめざは⇩

カフェオレと米粉のバナナパウンドケーキバナナ






昨日はババカズコッコのお誕生日だったんですバースデーケーキ

雪だし雪だるまジジタケッシーのお腹の調子が

イマイチだと言うので、完熟バナナバナナ

米粉のパウンドケーキを焼きましたカップケーキ



最高にしっとりしてるし…

これは小麦粉と変わらないかも知れない真顔

そろそろ米粉プロダクトをプレゼントできる

素敵マダムになれちゃうかもーキメてるキラキラ







おにぎり本日のべべ弁

大した物作ってないからかなぁ?

今日はすごく早目に登校できましたひらめき飛び出すハート



【お品書き】

・醤のお肉の蓮根挟み焼き(昨夜のお夕飯)

・お芋の甘煮(作りおき)

・卵の海苔チー巻き

・カレーふりかけと赤紫蘇半々ご飯ニコニコ





小学校に入ると、我が国には給食があって、
大半の母親は【お昼ご飯準備からの解放】
と言う恩恵を受けられるんですけどね?日本国旗

・感染症流行ったら登校自粛
・木曜日は諸事情で学校行けない
・それなのに給食費返金は容易ではない

みたいな理由から、お弁当持ちになった
ベベちゃん立ち上がる花そろそろお弁当にも
飽きて来たご様子。



『2年生からは給食にする?ひらめき

って言ってみたけど、
春からはもぐちゃんのお弁当生活が
始まるんじゃ〜ん泣き笑い








雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま
珍しく雪が降って、珍しく積もった昨日火曜日。
ベベちゃんは不本意の登校自粛不満



母がパウンドケーキ焼いている間は、

漢字ドリルのお勉強鉛筆





こんなの⇩

使ってやってました。




これ、ご近所ババ友からのプレゼントピンクハート

漢字好きベベちゃんにと絶版になっているのを

探して来てくれて、星好きベベちゃんに、

【明日の朝6時頃には金星と月が近づくよ】

とメールで知らせてくれるババ友メール笑






母の家事がひと段落したら、

ちびっ子はもちろん遊びますよねニコニコ






そして母は慣れない雪かきをしてチーン

独居のお向かいさん二軒分の雪も少し

片付けて、肩腕プラス腰が重ダル〜魂







そしてお夕飯の下ごしらえしたら、

午後のピアノレッスン開始まで、

ベベちゃんが今超ハマってるUNOにお付き合い看板持ち






…ってね?

昨日はなかなかハードな一日でした不安


でも母が元気に喜寿を迎えてバースデーケーキ

ベベちゃんは雪遊びを楽しんで立ち上がる雪だるま

私は可愛い生徒さんとレッスンできてルンルン


サイコーの一日でもありましたニコニコ




今日は、お年頃姉さんの為に手作りお菓子を

色々用意します飛び出すハート良い一日をお茶お団子