昨日は臨時伴奏業務の本番でしたニコニコ

ベベちゃんは同伴する気満々だったから、
安心して業務に専念できて有難いんだけど。
本番中はステージ裏で良いのかな?

鳩君は在宅ワークだし
もぐちゃんはお留守番。
お昼ご飯はどうしようか?




そうしたら、朝の姉妹の会話⇩

にっこり『ベベちゃんはお母さんのピアノ聴きに行く。
もぐちゃんは行かないの?行こうよ
どこかでランチして来ようルンルン

ハリネズミ『あ、そうなの?私行くと何か良い事ある?』

ヒヨコ『うん!3人でランチできるよひらめき

ハリネズミ『… じゃなくて、何か役立つ?』

ヒヨコ『うん!ベベちゃんと客席に居て欲しいピンクハート




そんな訳で姉さん、母のステージマネジャー兼
ベベちゃんの付き添いで一緒に来てくれました泣き笑い

母が車降りた後ステージ用の靴を履いてるか?
リハーサルではどんな演奏か?をチェックして、
本番は動画まで撮っておいてくれたよ〜指差し



指導する音高の先輩にお久しぶりのご挨拶が
できたし、団員さんももぐベベ姉妹揃っての
登場に喜んで下さり目がハート

そして何よりも嬉しかったのは私。
やはりもぐちゃん自身も時々本番のある立場
だからか、本番を迎える私へのサポートが
素晴らしいんです拍手キラキラいつもああなら良いのに知らんぷり




本番終わってもぐちゃん、

ハリネズミ『来て良かった!すごく勉強になる!』

とおっしゃってました。
ついでに母の伴奏についてとか、
ステージパフォーマンスについてもひらめき



そうね… 色んなステージあるしね。
特にもぐちゃんはピアノ業もしっかりやって
行きたいみたいだからね、何事も勉強鉛筆








本番終わって移動してランチ⇩

先輩のお知り合いの方の中華屋さんで。

ナオココは秋に続いて2度目。






もぐベベちゃんはラーメンラーメン

ナオココはスパイシー炒飯もぐもぐ


女子のランチには欠かせないデザートも

頂いてデレデレ楽しく美味しい時間でした。






本番のお付き合いありがとうニコニコ

ごちそうさまでした。








思えばこの時期のこの本番は、ベベちゃんが

生まれる前からだから10年以上請け負ってる

臨時業務で🎹


コロナ禍で出演自粛していたらしい3年間。

その間にこちらも色々あったから… ね。

その期間を乗り越えての昨日。



あらやだあんぐりハッ

私ったら昔と何ら変わりなく本番迎えたよ?

ベベちゃんも元気に同伴できちゃって?

何なら今回はスペシャルびっくりマーク

もぐちゃんの同伴もあったよー泣き笑い









………………………………



金曜日の所用の為のお出掛けの疲れ

引きずったまま迎えた昨日の本番不安

帰宅してもう一回洗濯物干してからの

恵方巻きなんて無理… だったんですけどね?


ベベちゃんはすっごい楽しみにしてるし、


『巻くくらいならやるわよラブラブ


っておっしゃる頼もしい方がいらしたので真顔

そうだよ、我が家は主婦が二人チョキ居るんだ飛び出すハート





宅配で注文しておいた海鮮セットを

巻いて頂きました拍手





久しぶりに作った巻き寿司がすごく楽しかった

みたいで、またやりたいとおっしゃってました

我が家の歌婆カズコッコ🐷





いやそりゃそうでしょ〜泣き笑い

酢飯とか材料とか… その準備が全部揃った

状態で巻くだけ。料理番組で言えば、テレビに

映る部分だけやったわけだしね?そりゃ楽だわ真顔






そんな我が家の2月3日の記録でした鉛筆

ちなみに来月3月3日のひな祭り雛人形

ワタクシめ伴奏業務の本番で滝汗


『ひな祭りパーティーどないしよ〜ゲロー



食べて来ちゃう?

買って来ちゃう?

が通用しない我が家…


前の日から仕込むか真顔







今朝はベベちゃん発作症状無しパー

咳鼻水も無しパー


でも金曜日に学校から、学年にコロナ出て来てる

との情報頂いたから、週明けは登校自粛予定注意

そう言えば週明けは雪予報だ雪だるま



良い日曜日をコーヒーピンクマカロンジンジャーブレッドマン