昨日も今日も、明け方に
ベベちゃんの例の発作あり。

喉のコクコクと共に眼球偏位目
1分も続かずに収まるけど、
やっぱり頭がふわ〜っとするんだと
この間教えてくれました。

前回から2週間。
一回始まると2.3日は起こるねドクロ








さて、そんな不穏で不安な昨日でしたが…
ナオココ所用で出掛けねばならず滝汗
ベベちゃんにはなんとポーン
同伴を拒否されたので



ベベちゃんはお弁当持って登校歩く学校

母は車で出発車

小一時間運転して東京都下を目指しました。







所用の前には、

音高時代のお友達とランチひらめき飛び出すハート



出会ってからもう30年以上。

年に数回は必ず会ってた仲。

こんなに会わなかった期間はなかったはず…


昨日は4年振りの再会。

コロナとベベちゃんの発病で、

全然会えなかった悲しい






涙の再会になるはずが…

お互いを探してる時にこんなの目に入って⇩

えぇ、ちいかわショップ目がハート




久しぶり〜ラブラブって言いながら、昔と同じ様に

買い物に付き合ってもらっちゃったデレデレ



ベベちゃんへのお土産選びながら、


『ベベちゃんがああやって過ごせるのはさ、

ナオココちゃんがそう言う考えでいるからで…

すごいよ!』


なんて言ってくれたんだけど…


『いやいや、あれはああ言う性格なんだよー!まじヤバい!自由過ぎて、この間なんて授業中に3年生のクラス訪ねたとかで、そこに居たピアノの生徒ちゃんおったまげてたよー泣き笑い


と、ベベちゃんのヤバさをお話したりデレデレ






4年分の色々をお話したいのに、


『生活クラブで何頼んでる?』


とか、結局至ってフツーの主婦の会話知らんぷり

ぬか漬けと醤の話もしたぞ。







ベベちゃんが元気に登校して歩く学校

ナオココ一人遠出なんて…

それだけでミラクルなんだよね。


一応スマホをすぐそばに置きながらだけど、昔と何ら変わらずお友達との時間を楽しく過ごせてる自分に… お友達と二人感激しちゃった泣き笑い




所用が午後1時からだったからあんまりゆっくりは出来なかったけど、最後は二人で涙ぐんで話して… 無印良品の前の立ち話でね指差し




あ、もぐちゃんにもお土産をゲット⇩

ちょうど京都の物産展をやってたから、

もぐちゃんの大好きな琥珀糖と和三盆を

お土産にプレゼント姉さんすんごいお喜びハリネズミ





お友達とバイバイした後の所用は、

『ナオココ様ですか?』

とか声を掛けてもらっちゃう異様な空間で滝汗


月曜日に引き続き酸素濃度低過ぎる部屋で

頭痛お持ち帰りになっちゃったけど…


それでも帰宅したら元気に飛び出して来た

ベベちゃん立ち上がる花に会えて心底ホッとして。

そういえば頭痛も吹っ飛んでたな笑ううさぎ笑




明け方のベベちゃんが不穏で不安でも、

こうして私は一人時間を持てて、

ベベちゃんは元気に過ごせる。


そんな事がわかった昨日2月2日。

ミラクルに付き合ってくれたお友達、

ありがとうピンクハート今度はもう少しゆっくりねコーヒー







本日2月3日節分は…

お母さん安心して下さいびっくりマーク

ベベちゃん同伴で伴奏業務の本番に

行って参りますランニング


母の本番中は…

ベベちゃんはステージ裏待機かな?




本番終えて帰宅したら、恵方巻き作って

節分ディナーの用意しなきゃねひらめき

夜は鳩君扮する鬼を追いかけて、

隣りのお家も駆け抜ける大鬼ごっこ開催の

予定です歩くダッシュ


皆さま楽しい節分をルンルン