ベベちゃんのお久しぶりの発作が出た水曜夜ドクロ
お目目に虹が見える🌈とか喉コクコクとか…

20時過ぎの寝入り端
おトイレ行った後の午前様
明け方のさっき

3回もだよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


何がトリガーになるかわからないから、
防ぎようがない悲しいでも久しぶりだし…
最近は一回が短くなったから、それだけでも救い。





と思ったら、昨夜木曜日夜…
いや、正確にはおトイレ行った後の午前から
先程明け方まで、今回は4回もびっくりマーク
喉のコクコク発作不安

明け方に4回も発作で起こされるなんて、
ベベちゃん絶対睡眠不足だから…


今日は通院日だから2時間目まで登校する予定
だったけどやめておこうね真顔お弁当作り無いから
ひっさしぶりの班登校をするつもりだったけど…
それもダメそうね。






ベベちゃんには本来の疾患での体調うんぬんと、
入院治療中に薬剤で起きちゃった脳症の後遺症の
この、てんかん様発作の症状もあるんだったよ悲しい

月一くらいで起きて。
一回起きるとこうやって毎晩続いたりね…

って書いてたら、また始まったーゲロー











そう言えば水曜日。
ほんっとひっさびさの⇩

パン作りなんかしてましたニコニコパン








鳩君⇨出勤

もぐベベちゃん⇨登校


お久しぶりのお一人様時間。

お昼ご飯の時間とか気にしないで良いからね、

ベンチタイムにもぐちゃんのお布団干してランニングダッシュ

発酵してる間に掃除機かけて… と時間を自由に

使えるから。これは一人の時じゃないと

できないな泣き笑い




パン作りを始めたのはアメリカ留学時代。

菓子パンが手に入りにくい田舎だったから、

日本人のお友達がパン作りしているのを聞いて

やってみたら、意外に簡単にできたひらめき


お漬物も手に入りにくいから、

中国系スーパーで変な葉物を買って漬けてみた

事もあったな泣き笑い野沢菜漬け目指して…




どこでもかしこでも菓子パンが手に入る日本では

パン作りなんて必要ないかも知れないけど、

自分が良いと思った無添加の具材を入れて、



・国産強力粉

・きび糖

・天然塩

・バター

・酵母



最近はドライイーストやめてこんなの⇩



と、パン生地の材料もある程度こだわったパン。




買ったらお高いでしょうね指差し

でも自分で作ったら、

こんな量が1000円以下でできちゃう。



久しぶりの手作りパンはすごく美味しかったです。

私の手作りパンに余り記憶ないベベちゃんは、

またすぐ食べたいと言ってくれてますニコニコ


が、最終的に母さんがやりたいのは米粉パンだからもうちょっとお待ち頂かねば指差し






夜は不穏な発作があるけど…

昼間はベベちゃん元気だから、昨日は

朝から真面目に作って木曜定休日のランチは

豪華になりましたひらめき飛び出すハート



【お品書き】

●玉ねぎ塩麹の手羽先グリル

●サラダには玉ねぎ塩麹のドレッシング

●醤油麹の根菜煮

●しじみ汁

●黒米入り胚芽米ご飯



やっぱりご飯は人を元気にしますね。

余計な物入れないで、シンプルな味付け。

調味料が無添加なら尚良いかなニコニコ







ランチ済ませてバタバタ向かった先⇩

母の伴奏業務に同伴中。

計算ドリルやってます立ち上がる花







さてさて本日通院日病院

採血と皮下注射と2回も刺すけど…

ごめんだけど頑張っておくれーびっくりマーク