我が家は風邪予防にビタミンc1000を摂取して
いるのですが… それに添えない方がお一人凝視


ここのところ、毎月お風邪を召してるあの方。
歌は歌わないとしても、試験の時それ辛いよ?
のあの方…


鳩君とナオココが飲む錠剤は大き過ぎて無理パー
ベベちゃんが飲む粉は味がヤバくて無理パー



それならばと、

こんなの買ってみて薬
ここに、これ⇩



を入れて飲ませようと、
今朝どちらもポチりました指差し


受験生と病弱児の母、
感染症対策に必死です滝汗ダッシュ


そんな母ナオココは、恐らく令和に入ってから
風邪をひいておりません。ベベちゃんが発病して
からは、血尿は出したけど鼻水は出さずパー笑

メインケアラーの私に何かあったら
とんでもねぇ!!ムキーの責任感と、恐らく
ベベちゃんの為に始めたなるべく悪い物摂らない、ナンチャッテ栄養療法のお陰かと思います。



本物のお砂糖は摂るけど甘味料は摂らないとか…
ハードル低めだけれど、その甲斐あって?
我が家の娘たち、一般ジュースとか甘味料入りの
物を受け付けなくなりました拍手お祝い

そうしたら、ちょっと手抜きしたい日の
幸せセットのお持ち帰りも拒否ハンバーガー18禁
外食も無添加お寿司屋さん以外はNG寿司18禁と、
母は全然手が抜けなくなってしまいました笑い泣き



特に将来母親になる?かも知れない?
娘たちに、【本物の味】を知ってもらう事は
とても意味のある事だと思うんですけども…
教えれば教えるほど、どんどん自分の首を
絞めてる感じも致します真顔









おにぎり本日のベベちゃん弁当


【お品書き】

・赤紫蘇おにぎり

・アメリカンドッグ

・薄焼き卵のハムチー巻き

・ちじみ揚げ

・切り干し大根



そろそろネタ切れのお弁当不安

使える物なくて、加工品登場ですタラー

が、切り干し大根だけは…



母ちゃん干したでヽ(´▽`)/


の、自家製なので許して頂きましょう真顔







休み時間の度に校庭で高学年ガールズと

【おにご節分】してるらしいベベちゃん立ち上がる

昨日は下校してツカレタツカレタと…


って言うか凧揚げには参加しないで

校庭走り回ってるとか… どうなのー泣き笑い




ベベちゃんって、疾患的にあんまり疲れちゃ

いけないんじゃなかったっけ?知らんぷり

転ぶのも危ないんだよ?

甲冑かぶってくか?指差し



参考商品はこちら⇩

※画像お借りしました






その様な懸念から、


『ベベちゃん、おにごは一日1回にしたら?』


とアドバイス致しましたら…



怒り怒り怒り怒り怒り怒り

ベベちゃんオコムカムカ



学校まで同伴して帰宅する母を、

見送ってもくれませんでしたよ悲しい





そのお咎めの前に、

計算ドリルもやってみたんですけどね…

理解してないから、


『算数だけお教室行ってみたら?』


のアドバイスもいかんかった様で知らんぷり




事情を説明したら、ベベちゃんの相棒が、


ふたご座『ボクもあれは最初わからなかったよ、大丈夫!僕が見ておくよ。時間がかかるんだよ?ね?すぐにはできないけど出来る様になるから… ね?』



話のわかる小学2年生男児。

温かいお言葉…



あざーす!!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)