やたら長いタイトルですが…
はい、そう言う事です真顔


土日、目標通り家から一歩も出ず在宅してました。特に用事も無かったし、すっごい在宅したい気分でしたので… あ、時間指定の大型荷物の受け取りもあり。






そうしたら昨日の週明け月曜日は朝から
エンジン全開ランニングダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


❶急遽べべちゃんのお弁当作って

8時半にべべちゃんを学校に送り届けて歩く学校





❷戻ってその足でもぐちゃんを耳鼻科にハリネズミ病院

日曜日の夜から喉の痛みがあると言っていた

もぐちゃん。昨日朝起きたら痛みは増して

微熱ありゲッソリアセアセ


咽頭炎でした。

抗生剤や痛み止め頂いて大人しく静養コーヒー





とは行かず滝汗

だってもぐちゃんのお部屋には壁造りの

大工さんいらしてるからね〜笑い泣き



わざわざ期末テスト後の工事にして頂いたのに、

まさか本人体調崩して在宅とは泣き笑い


なおべべ部屋にお布団敷いてゴロゴロ。

音は凄いけど… まぁ仕方ない。

お熱は36度後半と37度前半を行ったり来たり。







…で、耳鼻科から帰って10時過ぎ時計

自分の俊敏な動きに感激ひらめき飛び出すハートしながらも

溜まった家事を片付けなきゃだから、

キッチンのワゴンにこんなの置いて、

食べながら飲みながら食器の片付けから

始めようと思ったら…






数口しか飲んでないのに一瞬で空っぽにアセアセ



え?なんで?

(´⊙ω⊙`)






変な場所に置いていたから、肘が当たって

こぼしたんですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



思いがけず早めの大掃除をする事になりました。

ナオココ人生いつもそうで、


『ここ汚いから拭かなきゃな〜』


とか思ってると、床拭きチャンス到来キラキラ

べべちゃんがお茶こぼしたり

自分でこんな物こぼしたり…





10時に諸々終えたのに、床拭きのロス魂

でも良いんです、この後座る事なく家事をして

鳩もぐちゃんにお昼を提供してナイフとフォーク


お夕飯作って14時半にべべちゃんのお迎え歩く学校

お迎えに行く前に壁も出来上がって。

帰宅して15時半からお一人ピアノレッスン🎹して

昨日の任務完了パー




お夕飯⇩

ピーマンの肉巻き🫑がとても美味しかったデレデレ

べべちゃんのメインは、ほっけの昆布じめ。







急遽一日登校したべべちゃんは…

休み時間の上級生との鬼ごっこで転びタラー

その後誰かと接触して目の横打って保健室。と、

学校生活を大変満喫していらっしゃいました滝汗


本当は今日も一日登校希望だったんだけど、

2学年に学級閉鎖出たから一旦様子見目です。




もぐちゃんは… どうするんだろ?

明け方のお熱は平熱だったみたいだけども。

お薬効いて来たかな?


昨日お薬もらってもぐちゃんと。


『普通に抗生剤飲めるとか…良いよね。』


そう、いつも思う。

我が家のべべちゃんは抗生剤アレルギーだから

こんな簡単には処方されないし、処方されても

飲ませるのに躊躇しちゃうから真顔


お薬に頼りたくはないけれど、効く薬があって

飲める薬があるなら… それはそれで有難い。







そんなこんな。

すっごい濃厚な時間を過ごしたもんだから、

20時過ぎには寝室に行き、

20時半にはべべちゃんが寝ておやすみzzz

ナオココも気が付いたら寝てましたひらめき


べべちゃんが元気に登校できたこと。

もぐちゃんの体調が戻りつつあること。


そして久しぶりのピアノレッスン🎹が

楽しかったし、自分が元気に動き回れることが

有り難かった昨日でした。