特に何をした訳でもなく…
どこかに出掛けた訳でもないけど。

べべちゃんに痛いところなくて、
何かでもめることもなく、
ひとまずみんな健やかに過ごせた土曜日花


こんなんでいい。
こんな穏やかな日が続けば、
それだけでいい悲しい







11月上旬に、ほぼ毎晩起こっていた喉の発作。
一旦治まっていたのに15日くらいからまた始まった。夜だったり明け方だったり。

ここのところ、月一ペースに落ち着いていたのに
今月は毎週。何だかな〜真顔


脳症の後遺症なんだよね。
脳波が乱れてるんだって。
いわゆるてんかん発作みたいな?







それがまた落ち着いて、
血液検査結果も改善傾向だった金曜日。
すっかり気分良くなってひらめき飛び出すハート

お隣りから自家製かりん酒頂いて来たロックグラス

冬の寒い夜はお酒で暖まるのがいいね知らんぷり






昨日も引き続き気分が上がってたから、


昼間から揚げ物なんかした。


気分上がって揚げ物ニヤニヤ笑

娘たちに揚げたてを食べさせたら、

やれ塩が美味しいだつゆが良いだの言って。



お昼終わったらもぐべべちゃんはゲームタイム。

母はお風呂洗って、二軒分の洗濯物をたたんだり。


べべちゃんの発表会に向けたピアノ練習は

朝の内に済ませたし、遅れ気味の計算ドリルも

夕方少し手を着けられたにっこり








こんなのんびりとした穏やかな土曜日。
べべちゃん発病前のいつだかの記憶と重なって
少し胸が痛んだ不安でも以前みたいに嗚咽したりは
しない。だって母は強くなったからね。

次の我らの目標は、ひとまず感染症に気をつけて
毎日を過ごすことなんだけど… それプラス、
来週末のべべちゃんのピアノ発表会🎹キラキラ
とにかく体調良く迎えさせてあげたい。


発表会当日の午前中には、小学校の150周年の
記念音楽会があるんですけどね?練習に参加
してないべべちゃんは、恐らく本番も不参加で
午後のピアノ発表会に全集中雷の予定。


母もそれに異議なしびっくりマーク
だってその日の午前中は、
もぐちゃんの高校説明会あり。
今回も体験レッスンを受講予定のもぐちゃんハリネズミ
付き添いは母でって言われてるもんで滝汗

受験生と難病児を抱える母。
久しぶりの行事バッティングハッ


べべちゃんももぐちゃんも、発表会とレッスンに
向けて練習の追い込みが始まる今週。
母は心穏やかに真顔美味しい物提供して
その日を迎えたいと思います。



良い日曜日をコーヒージンジャーブレッドマン