なおここブログへのご訪問
ありがとうございます

発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの6歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり108日間の入院治療をしました


昨年クリスマスイブに退院し
冬の間は在宅療養
新年度始まり母同伴で登園を再開し
6月中旬より一人登園を始めました
(2学期も色々あったけど、
11月から再び一人で登園中)




治療薬をアクテムラ点滴から
イラリス皮下注射に変更し
現在プレドニン減量中の次女のこと
それにまつわる栄養療法やお薬のこと

お年頃中学生女子の長女のこと
今はお休み中の私の仕事のこと
(ピアノと英語の先生してました)


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




疲れが溜まっているのでしょうか…
やはり私に食の節制など向いていないのか…







砂糖欲爆発🔥




ベベちゃんを幼稚園に送り届けたその足で、

ビューンッッッ
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ






甘い物を求めて行って参りました↓↓↓


グルテンばんざい!

お砂糖ばんざい!

乳製品?入ってんだろ知らんぷり





しかもこの中の甘いの、


・焼きたてクリームパン

⇒自家製カスタードたっぷり♡

・チョコプレッツェル

⇒生地にチョコ練り込んである♡


2つも自分用に買っちゃって、

2つとも今まさに胃袋にinパーしながら

ブログると言うお行儀の悪さゲラゲラ






洗濯物は洗濯機で回ったまま

床は掃除機かけられてないまま

キッチンは朝のゴチャゴチャのまま



焼きたてパンでブレイクタイムコーヒー





🐦久しぶりに出勤の鳩君を駅まで送って

ハリネズミ朝一もめたもぐちゃんを見送って

ヒヨコべべちゃんを幼稚園に送り届けて


昨日から頭の中で描いていた通りの

甘い物食べ放題の朝を迎えています目がハート飛び出すハート










……おにぎりおにぎり……

昨日の久しぶりの記事には
たくさんのいいね!をありがとうございました。

私とした事が、
Instagramの方の記事に

#幼稚園弁当

なんてタグを付けちゃったもんだから、
そちら関係の方からたくさんのいいね!を
頂いちゃって滝汗滝汗滝汗場違いも甚だしい。




今日はこちらでコッソリアップしておきます、
本日のベベちゃん弁当おにぎり


【お品書き】

・ゆかりご飯のキャラフル乗せ

・ピーマンハンバーグ🫑

・ハート型さつま揚げ

・ハート型玉子焼き

・自家製フライドポテト

・レンコンきんぴら

・こんにゃくの甘煮



おかずは、昨日のおやつにノンフライヤーで揚げたフライドポテトだったり、多めに作って置いたお夕飯のおかずだけど…


『明日のお弁当必要かな?登園できるかな?』


じゃなくて、


『お弁当のおかず何にしようかな?』


って考えられる、その幸せな事よ悲しい

日々のささやかな幸せに感謝します。




 

ちなみに昨日のこれは、



ヒヨコ『ちょっとおかあさん!
あのおかお、はじかいたよー!』

ってよ。





ハジカイタ!?
(΄◉◞౪◟◉`)



そんな…
ベベちゃんを喜ばそうと思って朝から
ハサミ持って頑張ったのにえーん

やっぱりあのほっぺの梅肉が流血っぽいか?
前髪のギザギザがカッコ悪かったか?





ヒヨコ『あれ、ちびまる子でしょー!?』






確かにちびまる子。







昨日は威勢よくご帰宅したベベちゃんですが、
今朝は何だか違和感があると…お休みする事も
勧めたけど、ご本人にその気はなく。

早朝おトイレに起きちゃったからかな?
起きた事で血圧が上がったり下がったり
しちゃったかな?早起き過ぎたかな?

色々心配はあるけれど、何かあったら
ご連絡下さる様お願いして置いて来ました。
元気に過ごせます様にお願い









……クリスマスツリークリスマスツリー……

昨日は夕方、頼んでおいたクリスマスツリーが届いたので、YouTubeでクリスマスソングを流しながら、女子3人でセッティングクリスマスツリークリスマスツリーしました。

オーナメント多過ぎて、カゴの中でスタンバイ。








去年のクリスマスイブに退院して来たベベちゃん。本当に退院できるかわからなかったから、その日に合わせてクリスマスツリーをセッティングするなんてとても出来なかった悲しいだってほら、退院延期なんて言われてツリーは出てたらショックが大き過ぎるゲロー




なので、ベベちゃんが入院中に作ったクリスマス

ツリーを飾ったんでした。






今年のベベちゃん⇩

たくさんのオーナメントに囲まれてますピンクハート







10年物の180㌢のクリスマスツリークリスマスツリーそろそろ新調しても良いかしら?と、150㌢の物を購入しました。ベベちゃんとのクリスマスの思い出を新しく作って行きたいと思いますニコニコお年頃姉さんとはほどほどに。


注意10年物だけれどオーナメントやライト、フルセット揃ったクリスマスツリー、引き継いで下さる方いらっしゃいますか?ご連絡お待ちしております❤︎










やる事はたくさんあるのに、時間が足りないのか?

いや、能力不足か?何一つ終わりません真顔ダッシュ

家の中ひっちゃかめっちゃかもやもや


ひとまずシュガーチャージ出来たので、

家事やって来ますランニング良い一日を花